明日は満月日曜日

pippuri2005-10-16

 箇条書きで。
・金曜日に念願のデジカメをゲット。PanasonicのSV-AS30*1。世界最薄の9.9ミリの厚さしかなくて、本当に小さくて軽くて使いやすい。画素数は300万ちょっとだけれど、あまり高性能すぎるものを持っていても私には明らかにオーバースペックなので、これくらいでちょうどいい。実はデジカメを持つのがはじめての私。いろんなところに連れていこうと思う。
・そしていつか父の持っている一眼レフを奪うのだ。のだ!
・その前日の木曜日にはクドくんがゲームボーイミクロを買った。スーパーマリオリバイバルブーム中。でもゲームが下手な私はすぐ死なせる。
・昨日はセーリ痛でベッドで丸まっていた。お腹が痛くて何にも考えられない。
セブンイレブンにSDカードを持っていくとデジカメの画像をプリントアウトできることを思い出して、夜中にふたりでゴー。結婚写真を撮ったときのデジカメの画像も、プリントアウトして手もとに置いておくことにした。
・今日は起きたらものすごい寝癖。あまりのひどさにクドくんがおもしろがって写真を撮っていた。自分で見てもひどい。
・朝ごはんがわりにこのあいだ買ったのに食べ損ねていたたこわさを食べたら、なんだかお腹に違和感。壊しはしなかったけど、朝から刺激物を食べたからなのかちょっと調子が悪かった。しかも頭も痛い。
・クドくんの愛車のオイルとエレメント交換にディーラーへ。待ち時間にマリオをしていたら、営業のキジマさん(髪型が毎回おもしろい)が食いついてきた。私にはさっぱりわからない話をクドくんと楽しそうにしていて、ゲームオタクの一面をかいま見る。小学校2年の娘さんにも、PSPサルゲッチュをやらせているそう。
・先週のリベンジを果たしに隣市のオープンカフェへ。タルトが売り切れで食べられなかったのが残念だったけど、ラ・フランスのフロートもすごくおいしかった。秋は果物がおいしいから大好き。
・ヤマダ電器にバーミックスを探しに行ったのに見つけられなかった。どこにあるんだ!
・夜はクド家でごはん。いつもいつもおいしいごはんをありがとう。お父さんはしきりに「今度は泊まりがけで、酒を飲もう」と誘ってくれる。来週か再来週行こうかね。お父さんとお母さんがかわいがってくれるのがすごく嬉しい。
・帰りがけに食材を毎回たくさん持たせてくれるお母さん。今回の目玉商品(?)はなんと新米! たぶん6キロか7キロくらいある。精米したばっかりだそうで、手を入れてみるとほんのりあたたかい。水を控えめにして炊くとおいしいんだよねー。しばらくお米を買ったことがない。
・今週は遅番と早番が入り交じる週。時間を間違えないように気をつけなきゃ。