最近読んだ本

おいしくてかわいい

おいしくてかわいい

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

 もうちょっといろいろ読みたいのだけれど、なかなか手をつけられず。『きょうの猫村さん』はかなり笑った。人間みたいなのにやっぱり猫で、すごくよく観察してるなあと思う。このあいだ新聞に出ていた広告の推薦文が、なぜか辛酸なめ子と江國さんで、その組み合わせの可笑しさにも笑った。それと、最近地味に立ち読みしているのが『ブラックジャックによろしく』。絵はあまり好きじゃないのだけれど、いちど読みはじめるとどんどん読み進んでしまう。医者はごくごく身近な存在になったけれど、実際にどんなことを考えてどんなことを諦めながら診察・治療してるんだろう、と思うとちょっと恐くもなる。そのうち一気に大人買いしそうな予感。