最近読んだ本

 大量に。

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉

サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶

サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶

人生の地図

人生の地図

Adventure Life ?愛する人と、自由な人生を?

Adventure Life ?愛する人と、自由な人生を?

ああ正負の法則

ああ正負の法則

人生ノート

人生ノート

愛の話 幸福の話

愛の話 幸福の話

孤宿の人 上

孤宿の人 上

孤宿の人 下

孤宿の人 下

嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)

嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)

此処 彼処 (ここ かしこ)

此処 彼処 (ここ かしこ)

ほんじょの鉛筆日和。

ほんじょの鉛筆日和。

ほんじょの天日干。

ほんじょの天日干。

ほんじょの虫干。

ほんじょの虫干。

 『孤宿の人』がすごくおもしろかった。つづけて2回読み返して、2回とも最後にぐっときてしまった。宮部みゆき、やっぱりうまいなあ。『嫌われ松子の一生』も、あっという間に読み終わってしまった。先が気になって気になってしょうがなかった1冊。川上弘美の新刊は、やっぱりすごく好きな本。川上弘美の書くものはもともと好きだけれど、土地の名前を具体的に出してある文章だと、川上さんがより生身の人間として感じられるような感じ(文章変だなあ)。美輪様の本はくせになる。