Dr.コトー診療所

 夏のドラマの中で、唯一食指が動いたドラマ。とにかくキャスティングが豪華。すごい俳優ばっかり、よくこれだけ集めたなあと思う。もともとはマンガらしいね、これ*1時任三郎なんて久しぶりに見たなあ。吉岡秀隆は、あいかわらず線が細くて頼りないんだけど、情けなくなりすぎないぎりぎりのところを自分でも自覚している感じ。そういうのをうまいって言うのかね。あの子役たちの表情もすごくいい。あと特筆すべきは与那国島の風景。私は暑いところが極端に苦手で、南の島なんてこれから先行かなくてもいいや、って思うくらいなんだけど、あの風景をいちど自分の目で見てみたいとも思う。これは来週からも欠かさず見るだろうなあ。

*1:それにしても最近マンガが原作のドラマが多すぎる気がする。いい脚本がないのか?