2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のいでたち

ユニクロの黒のタートルセーター、ロートレアモンの黒のラップスカート、ANTIPASTのタイツ、赤のコート、a-bombの黒のストラップパンプス、mina perhonenのBEAMS別注タンバリントート。

ぶるぶる寒い日曜日

今日は寒かったなあ。だんだん冬になってきているというのが身にしみてわかる。今日はタイヤもスタッドレスに履き替えたし、セーター類もブーツも持ってきた。あとはコートを実家から持ってくるだけ。夕食にはツナとアンチョビとトマトソースのパスタを食べ…

本日のいでたち

紺地に白のボーダータートルカットソー(裏地は紫)、ニアリーイコールの薄グレークレリックシャツ、GAPジーンズ、赤のコート、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

買った・読んだ本

久々に。完璧な病室 (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (62件) を見る生きながら火に焼かれて作者: スアド,Souad,松本百合子出版社/メーカー: ソニーマ…

年末調整木曜日

もうそんな季節なのねえ。今年はさていくら戻ってくるのかしらん。 やっぱり体は疲れているのか、夜中も何回か目が覚めるし寝起きは悪いし(あ、これはいつもか)、背中は鉛を入れられたように重いし目の奥は鈍く痛むし、調子悪いんだなあ。医者に検査の結果…

ついに

直属の上司に退職願を出しました。これが果たしてすんなり受理されるかというとそんなわけはない、のだそうだけれど、とりあえず第一歩。これがどういうルートでどの時点でうちの社長と親会社の社長にわたっていくのか心配だけど、何回突っ返されてもめげず…

本日のiPod

Pacific Morning Dance(Port Of Notes)→Smile(Ann Sally)→Light as a Feather(Soul Bossa Trio)→愛を止めないで(小田和正)→スカイウォーカー(奥田民生)→50 Candles(Boyz II Men)→夜明けまえには(ポルノグラフィティ)→Give It Away(Red Hot Ch…

見てるドラマ

tv

といっても、毎回欠かさず見ているというのはひとつもなくて、ただ見ることが多い、っていうのがミムラの「めだか」。どうやら私は目のあたりがミムラに似ているらしくて(証言者多数)、そう言われると気になって見ちゃうのよねえ。CMが流れても、おっ、と…

本人たちよりも周りがね

盛り上がっている気がするのよねえ。悪友RちゃんとTが。Rちゃんは「専属スタイリストになるから!」と言ってくれているし、Tはわざわざ自分のときに買った本を譲ってくれるし。だけどごめんね、当事者はまだまだのんびりしているのですよ。

のびのびと歌うことの幸せ

土曜日に行ったのは、orange pekoeのライブ。実はかなり前から好きで、聞いていると楽しくなる。Zeppに行くのは、私ははじめて。スタンディングのライブもかなり久しぶり。開演時刻をすこしまわったころに出てきたナガシマさんは、思ったよりもちっちゃくて…

朝からお疲れ水曜日

この日記、なんだか週記と化してきているような気がしなくもなく。 考えてみたら先週の月曜日、15日から休みなしで働いていることになる。20日も会社は休みだったけれど東京で撮影のために出張、21日もやり残した仕事のために出社、おとついと昨日は撮影で泊…

そういえば

昨日打ち合わせに行く途中、2回も虹を見た。山越えをしていかなきゃいけないところなんだけど、もう普通に雪が積もっていて、うあーん怖いようと思いながら運転して(半分嘘)、トンネルを出たらぱあっと真正面に広がる大きい虹。うわー、と見ながら運転した…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、もやしの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:イカのフライ、ホットドッグの小さいの(なんていうんだっけこれ?)、牛肉とこんにゃくと豆腐の炒めたのすこし、マカロニサラダ(以上ジョイランチのおかず)、梅おにぎ…

本日のいでたち

ユニクロの薄ピンクのタートルカットソー、ニアリーイコールの白地に赤のピンストライプのシャツ、9|1のブルージーンズ、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

頭ずきずき木曜日

ここのところの体調の悪さはストレスからだわね! と決めつけてみる。昨日は22時半まで残業して、それからモス行き。午前中は医者に行こうとしたものの、お客さんからの連絡待ちと打ち合わせが1件、急ぎのサムネイルの直しのまとめで忙殺されて結局行けず。…

あちこち経由

カバラ数秘術*1をやってみた。 ◆あなたの誕生数 1 (天地創造を司る栄光の王) ◆長所 意志力、情熱、外向的、自尊心、独立心、正義感、公明正大、寛大、包容力 ◆短所 誇大妄想、高慢、狂信、短気、頑固、お人好し、無鉄砲、浪費、派手好み、虚栄 ◆備考 野心…

本日のいでたち

無印良品の紺色のガーゼタートルネックカットソー、ineの水色のシャツ、NUSYの茶色のストレッチパンツ、プーマの白×赤のスニーカー、赤のコート、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

まるで就職活動時代みたいだ

私が大学3年で就職活動をはじめたときは、氷河期真っ只中と言われて本当に大変だった。たぶん20社くらいは受けたし落ちたと思う。結局、運良く専門出版社に潜り込めて、私の就職活動は終わった。具体的に活動をしたのは半年間だった。そのあいだに何回も自分…

出張続きの火曜日

夜中に寒くて目が覚めたら、体にふとんがかかっていなかった。あららん、と思ってかけ直して寝たけれどやっぱり起きたら喉が痛い。おまけにリンパ腺も痛いし、風邪かしらこれ。ほんっとしょっちゅう風邪引いてるなあ。体調管理も仕事のうち、と言われている…

買っちゃった

エスカーダのイビザ・ヒッピーをオークションで。って言ってもこれ、2003年の限定モノなんですけど。でも好きなんだもーん。あと、アルージェのクリーム。これは優秀だよ。

東京はいいなあ

大好きな作家のひとり、レベッカ・ブラウンが来日中*1。ずーっと前からこっそり読んでいたid:kicaさんがアテンド中。すげぇ! 明日のドゥマゴサロンのイベントなんて行ってみたいなあ。だってレベッカ・ブラウンのほかに柴田元幸さんと小川洋子さんだよ! う…

本日のいでたち

ニアリーイコールの白×グレーのストライプシャツ、黒のVネックカーディガン、9|1のブルージーンズ、赤のコート、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

大学3年月曜日(注:長いです)

先週はまるまる日記書いてなかったんだなあ。火曜日にはお客さんと打ち合わせ、お昼は仲良しの営業さんと外で待ち合わせてランチ。この営業さんは私が前の事務所にいたときに業者さんとして営業に来てくれていた人なので、もうかれこれ3年以上の付き合いにな…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、エリンギと春菊の炒めもの(春菊ダイスキ)、ブルーベリージャムがけヨーグルト、はちみつ黒酢ダイエット1杯。 昼食:白身魚のフライ、豚肉の焼いたの、ポテトサラダ(以上ジョイランチのおかず)、わかめおにぎり(自作)、オールレ…

本日のiPod

Trainspotting(Primal Scream)→How To Go(くるり)→So Oooh(Dalminjo)→Let's Get Together Now(Tokyo Calling)(Chemistry)→雲路の果て(Cocco)→イパネマの娘(Joao Gilberto)→J.S.Bach「主よ、人の望みの喜びよ」(演奏者不明)

まだまだ早いんだけど

ここ何日か、クドくんと「クリスマスに何が欲しい?」という話をしていた。「何が欲しいか思いついた!」と言っていたのにクドくんは忘れる始末。私は私で何が欲しいのか思いつけなくて(いっつも「何が欲しい?」って言われるとすごく困る)、お互いに贈り…

本日のいでたち

ノーブランドのピンクのタートルネックカットソー、ユニクロの黒のVネックカーディガン、セブンのジーンズ、赤のコート、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

またまた地震だ月曜日

いつもと違う方向を向いて寝たせいか、ふとんをちゃんと体にかけていなかったみたいで明け方に寒くて目が覚めた今日の朝。うー、寒い。ぶるぶる。窓が結露でびっしり。あまりにも寒いので、今までは我慢していた朝のストーブをとうとうつけてしまった。これ…

本日の食事

朝食:暴君ハバネロの焼そば半分。 間食1:わさビーフ半分。 間食2:クッキー&クリームのアイス。 間食3:カリーパン1個。 昼食(七兵衛そばにて):おそばと小鉢3品。 夕食:ラ・フランス1個。

本日のいでたち

セントジェームズの白×紺のボーダー、紺の鳩のドイツ語Tシャツ、GAPのジーンズ、サニークラウズの焦茶色のニットカーディガン、プーマの白×赤のスニーカー、吉田カバンのラゲッジレーベル。