2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お岩さんみたいな火曜日

昨日もいつものごとく残業してたんだけど、来週の月曜日が来るのが怖い。思いっきり泣いたおかげで、今日は目がぱんぱんに腫れている。意識はどうしてもそっちにばかり行ってしまって、情けないけどまともに仕事ができそうにない。どうしよう。どうしたらい…

最近買った本・最近読んだ本・これから読みたい本

忙しいとは言いながら、家に帰っておふろに入ってそのまま寝るという生活にすこしでも抵抗したくて、寝る前に数行でも数ページでも本を読もう、と思っているここ最近。で、読了した本。 『きらきらひかる』(江國香織著、新潮文庫) ISBN:4101339112 『雪沼…

だるだるだるだる月曜日

むむむむー、調子悪。日頃の疲れと寝不足が一気にきたみたいで、昨日の午後はとうとう発熱(っていったってたいしたことはないんだけど、平熱が低い私にとっては7度を超すと結構つらい)。今日はさっさと仕事終わらせて残業しないで帰ろう。 十夜さんのとこ…

さくさくさくさく土曜日

土曜日だけれどもちろん仕事ですよ私は今日も。明日も出勤かしらイヤン、と思っていたら、なんだか今日はさくさく仕事が進んでTODOリストはすでに赤ペンだらけになってしまった(ひとつリストの仕事が終わると、ぴーっと赤ペンで横線を引っ張って消していく…

ワーカホリック水曜日

というタイトルをつけているのからもわかるように、今日も深夜残業でした。帰宅は25時前。社屋を出たのもいちばん最後でした(制作の人がもうひとりいたので、ふたりでコワイコワイ言いながら帰ってきた。うちの会社は「出る」らしいので)。明日は8時半出社…

がつんとやられてしまった

「ジョゼと虎と魚たち」を、やっとやっと観ることができた。念願かなったり。いやー、ほんとこの映画観てよかった。もうとにかくジョゼ! ジョゼ! 気が強くて自分勝手ででも芯があって、ほんとにジョゼが素晴らしい。池脇千鶴がものすごくいい。美人すぎな…

予定が狂った火曜日

んもー! 今日は午前中撮影、午後から打ち合わせーって予定立てて、仕事の段取りまでつけておいたのに、さてそろそろ会社を出ようかなというときになって、営業から「今日の撮影中止」との連絡が! 雨だから延期したいのもわかるんだけど、1週間以上前から予…

立て込んでるの月曜日

ハンドルを変えます。今日から私は朱華と名乗ります。しゅか、と読みます。実はこれは色の名前でもあって、色の名前としては「はねず」と読みます。この色は紅花と梔子で染めた赤みの強い橙色で、古くから皇太子専用の袍の色とされて、着用は親王や皇族のみ…

労働労働土曜日

祝日だというのに働いているのは誰ですかー? はーい、それは私でーす! 壊れてます。昨日もなかなか仕事が片づかなくて、結局気づいたときには24時をとっくにまわっていて、帰宅は25時半。なんかここにきてまたいきなり忙しくなったなあ。だけどまだ仕事や…

ばれたらまずいよ金曜日

むー。昨日は家に帰ってちょろっと更新したとおり、帰宅は25時コース。ひええええ。なので今日の朝は8時半出勤にして、ことちゃんと「にほんごであそぼ」を見てから会社に来ましたよ(おばバカっぷり全開)。それにしても新規で昨日降ってきた仕事のなんて大…

それで

えーっと、25時帰宅・・・。ぜんぜん仕事終わりませんでした。ジョゼ観に行けなかったなあ。この分だと明日も無理そうだしなあ。むー。

うひゃー

なんだか振休が終わったと思ったら新規の仕事がどさどさ降ってきちゃったよ! 自叙伝の仕事がまたひとつ入ってきた。困ったなー。4月末納品らしいし、ぜんぜん時間ないじゃんかー。でも、なんだか春になったせいなのか知らないけど、がぜん仕事やる気が出て…

このあいだのもう1枚

このあいだ借りたもう1枚のCDはエイス・オブ・ベイスだった。なっつかしー。

週の後半木曜日

もう木曜日かー。早いわねえ。と言ったって今週も土曜日まで出勤なんだけど(祝日だというのに出勤させるうちの会社ってどうかしてると思う。稼働日を多くすれば生産性が上がると思ってる馬鹿な考えの典型だ)。 火曜日は18時半で会社を逃げ出していったん帰…

最近買ったものと支出

『トゥルー・ストーリーズ』(ポール・オースター著、柴田元幸訳、新潮社) エヴァネッセンス「Fallen」 エンジンオイル交換 ピル1ヶ月分 CDレンタル(ケミストリーの新作アルバム、リサ・ローブ、レッチリ、あともう1枚なんだっけ?) こんなもんかなー。あ…

頭が痛いな月曜日

あららー、けっこう日にち空いちゃってたのねえ。金曜日の飲み会は、んもーすばらしいセクハラの嵐。なんであんたにスリーサイズ訊かれなきゃいけないんだっつの。そんなの彼にも言ったことありませんのことよ! やっぱり胸があるほうが好きなのねー、とか、…

なんだかとろいな金曜日

会社のパソコンの反応がなんとなく遅くなってきた。今日は会社の人と飲み会。めんどうだから早く帰りたい。そういえば家のルータもなんだかおかしいみたいで、家で全然ネットができない。困ったちゃん。来週は水曜日振休をとった。「ジョゼと虎と魚たち」を…

朝から嬉しい木曜日

木曜日ってなんとなく好きだ。もちろんいちばん好きなのはお休みの日、って言い切りたいところなんだけど、私は必ずしも週休2日じゃないので、日曜日がいちばん好きなわけでもない。だって日曜日って夜が悲しくなるじゃない? 本当だったら土曜日がいちばん…

これからの展望

って企画書か報告書みたいなタイトルだなー。昨日つらつらと母と話をしていたんだけれどもさ、今までとは少し状況が違ってきそうなのだ。というのも、先月の末に、父親が退職することが決まった。いや、正確に言うと、父は昨年の3月で定年退職しているのね。…

ぼんやりのんびりしてられない火曜日

社内の人が結構出払っていて、なんとなく閑散とした感じ。私も今から出かけるんだけどね。そのついでに郵便局行ってお金払ってこなくっちゃ。ちなみに外出先は警察です。ちゃんと電話番号下3ケタは110番。警察に電話をかけ慣れるというのも不思議な気分。今…

昨日と今日の出費

暴君ハバネロ(7日) 98円 にごらせ旨茶(7日) 150円 鮭わかめおむすび(7日) 120円 チョコチップスコーン(7日) 200円 シーチキンエッグサラダパスタ(7日) 290円 デート代 2,000円 7日の出費 計2,900円(税込) ブラックチョコレート 98円 今日の出費 …

さっさと寝ようよ月曜日

調子悪いなー。朝から寒くて頭痛くて、バファリンでドーピングして出勤。ホッカイロはりつけようと思って忘れた。午前中は原稿を書くために調べものの嵐。ぐぐってばっかり。JAの仕事をひとつ頼まれた。午後は大学の学部案内を届けに行ってからデザイナさん…

昨日と今日の出費

河島の飲み代(6日) 6,000円 タクシー代(6日) 1,000円 今日の分は明日補完予定。

人数増えたよ日曜日

・得意の箇条書きで。 ・昨日は仕事。取材項目リスト、写真撮影リスト、アンケートフォーマットを作り、カンプを製本し、原稿を5つ書き、打ち合わせを2件こなして18時前に逃げ出した。英会話のマネージャさんが4日に出産したので、リョウコさんとチカさんと…

借りたCD・今日の出費

ステイシー・オリコ「genuine」 ABBA「S.O.S. Best of ABBA」 リサ・ローブ「Cake and Pie」 ホルへ・ボレット(ピアノ)「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」 今日の出費 計1,200円 今日借りた4枚はどれも当たりー。リサ・ローブももっと借りてこよう。想像…

髪が盛大にはねている金曜日

朝起き抜けのネットで長嶋監督入院のニュースを目にする。まあ一通り読んで、ふうん、という感じだったんだけど、何をみんなそんなに大騒ぎしているのだ? そんなにニュースに取り上げるべきことでもない気がするんだけど。王監督が同じように倒れても同じく…

今日のiPodランダムプレイ

お昼休みのプレイリスト。スピッツ→ミスチル→坂本龍一→レッチリ→バックストリートボーイズ→鬼束ちひろ→アン・サリー→ノラ・ジョーンズ→bird→アヴリル・ラヴィーン→ビートルズ→ノラ・ジョーンズ→bird。ばらばらすぎておもしろい。今日もTSUTAYA寄って帰ろうっ…

これもまた

新設カテゴリ。しばらく自分がどのくらいお金を使っているのか書いてみようっと。昨日の分も合わせてあとで補完する。 - 一瞬だけ「money」というカテゴリを作ってたけど、よくよく考えたらshoppingでいい気がするのでとりやめー。 - というわけで今日の出費…

うわー

とうとうカテゴリ新設してしまったのこと。そこまでするか、というほどのもんでもないんだけど。 去年の8月いっぱいで以前働いていた事務所が解散になるのは働きはじめたときからわかっていたことで、だから終わり近くなったら就職活動しなきゃだなあと思っ…

悩む原因木曜日

うーん、なんとも不調。体の不調もまああるのだけれど(いつもの頭痛に生理前の情緒不安定が加わって甘いもの成分摂取絶賛キャンペーン中。なるべく歯止めはかけるようにしているんだけど、なかなか、ねえ)、今日の朝1通のメールに気がついてしまってから…