2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食事

朝食:ボンヌママン1枚。 昼食(山寺風雅の国にて):冷そば。 夕食(実家にて):白菜のおみそしる、焼餃子、茹でブロッコリ、めかぶ、きゅうりの漬け物、すいか。

本日のいでたち

スロウの黒のプルオーバーブラウス、セブンのセンタープレスブラックジーンズ、mina×le coq sportifのコラボシューズ、赤のレザーショルダーバッグ。

暑くて消耗日曜日

なんなんだこの暑さはー! 私の大っ嫌いな夏が来るのねー(で、その前にじとじとした梅雨が来るのねー)。考えただけで気が重い。夏は暑くて、ひたすら力が抜けてしまう。雪国育ちなのでなおさら(夏はすごーく暑い雪国なのだけれど)。夏はクーラーの効いた…

最近買った本

MORE7月号 『article of mina perhonen 粒子』(粒子展実行委員会、ブルース・インターアクションズ) ISBN:4860200780 『テーブルの上のファーブル』(クラフト・エヴィング商會著、筑摩書房) ISBN:4480816348 『粒子』はminaそのものっていう感じの本。会…

借りたCD

TSUTAYAで借りたCD。 ステイシー・オリコ「Stacie Orrico」 ASIN:B0000C4GMG シェリル・クロウ「C'MON, C'MON」 ASIN:B000060N8U ステイシー・オリコはかなり好き。ファーストもずいぶん繰り返し聴いたし、このセカンドもヘビーローテになりそう。17歳でこれ…

基礎化粧品その後

このあいだエバメールが届いて、使ってみた感想を書いていなかったので。うん、たしかにこれはぜんぜん刺激がないし、どんなときにも安心して使えるだろうなって思う。とろりとしたテクスチャーも嫌いじゃない。ただ、期待していたピーリングはたいしてとれ…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、エリンギと水菜の炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ボンヌママン(クッキー)1枚。 間食:チョコクランチ5個。 昼食:しそわかめおにぎり、大麦とチーズ入りのサラダ、春雨ヌードル(セブンイレブンで買ってきた)。 夕食…

本日のいでたち

奥田民生の水色FridayTシャツ、水色のコットンニットカーディガン、GAPジーンズ、グレーのコンバースワンスター、コーチのバケツバッグ。 いつも同じバッグを持っているのも(しかもそれがバケツバッグだというのも)どうかと思うのだけれど、他に持っている…

降ったりやんだり土曜日

土曜日とはいえ、今日もお仕事中のワタクシ。ほんっとよく働くなーって自分に対して思う(こうやってときどき思わないと、なんで私働いてんのかしら、って思うので)。今週はやっぱりバタバタしていたので、今日くらいはのんびり仕事、って思っていたら、夜…

とっちゃいけないって

いったいどういうコンペなんでしょうな。隣県の警察官採用パンフのコンペの仕事が降ってきたんだけど(今年自分のとこの県警の仕事したしね)、「とらなくていい」って言われたのさ。何それ? って感じ。予算が少ない上に、取材だの撮影だのがどんどん入って…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、パセリとレモンのソーセージ、ゴーヤとエリンギの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 間食:いちごみるくキャンディ5個。 昼食:ハンバーグ、目玉焼き半分、ツナとたまねぎのマヨネーズ和え、回鍋肉もどきすこし(以上ジョ…

本日のいでたち

ダブルガーゼの黒×白のボーダーカットソー(裏地はピンク)、GAPジーンズ、サニークラウズジャケット、グレーのコンバースワンスター、コーチのバケツバッグ。

はちにんこんにちは木曜日

昨日の帰宅は24時。なんだかなあ、な出来事すこし。帰ったらエバメールが届いていた。 今日は午前中来客があるというので、打ち合わせの予定を午後に延ばしてもらったのに、結局来ないでやんの。午後来られてもしらないからね! 私外出しちゃうよーだ。

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、水菜とエリンギのナンプラー炒め、たらこふりかけごはん、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 間食1:いちごみるくキャンディ3個。 昼食:天ぷら(若竹、いか、かき揚げ)、たまねぎとハムのマリネ、たけのこと牛肉の煮物、たくあん…

欲しいもの

ガラスの花瓶(花のある生活をしたい。前持ってたの、どこいっちゃったんだろ?) 緑々しい(?)アイビーかポトス mina perhonenのトートバッグ(自分のmina熱っぷりにちと呆れてはいるが) リネンのタオル(麻の肌触りがすごく好き) 月兎印ホーロースリム…

そういえば

おとつい貼りつけた画像は奈良美智のはがきなのだけれど、この人の描く女の子に似てると言われたことがある。……。いや、奈良美智は大好きなのよ! 実家の部屋にはポスター貼ってたし(それを見て言われたんだった)。かわいくないのにかわいいのがいい。小さ…

本日のいでたち

ロペピクニックの紺のドレープカットソー、Queen’s Lowのジーンズ、サニークラウズのジャケット、mina×le coq sportifのカーキ×ピンクのコラボシューズ、コーチのバケツバッグ。

タイツにカニついた水曜日

綺麗に晴れ上がった水曜日。天気がいい日って嬉しくなる。昨日の夜23時過ぎから洗濯したのだけれど(なんて近所迷惑な)、干してこようかと思ってやっぱりやめた。だって何時になるかわからないし、冷たくなった洗濯物取り込むのは嫌だもの。お布団も干した…

部屋にいるとき

って、何着てる? 会社の人と話をしてたら、私ジャージ、っていう人がかなりいてびっくりした。私はジャージを着るのが好きじゃないので、家でもジーンズ。でなきゃユニクロのボーダーパンツ(落差が激しいなぁオイ)。私はすごーく太っていた時期があるのだ…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、えのきと水菜のナンプラー炒め、たけのこごはん、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:たけのこごはんのおにぎり。 間食:セブンイレブンのチョコパンみたいの(名前失念。もちもちしてて、なかにチョコレートが入ってた。おい…

本日のいでたち

ニアリーイコールのベリーピンクのシャツ、セブンのセンタープレスブラックジーンズ、サニークラウズのジャケット、WAGのスリッポン、コーチのバケツバッグ。

まだまだ仕事だ月曜日

なんだか急に忙しくなっちゃったのでまだ仕事中。今週は会社とA社のあるT町を何往復するか見当もつかない。オソロシー。車のメーター、1日で100キロくらい軽くまわる。早く帰りたいなあ。今日はベーコンと水菜とエリンギのパスタにするつもりだったのにー。

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、えのきと水菜のナンプラー炒め、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 間食1:ハーベストカカオ味。 昼食:オムライス。 間食2:ルマンド2本。 夕食(実家にて):わかめのおみそしる、たけのこごはん、芝海老とアスパラの炒めもの、ほ…

本日のいでたち

セント・ジェームズの白×紺ボーダー、GAPジーンズ、PAR ICIのベージュのカバーオール、le coq sportifの白×カーキ×オレンジのスニーカー、吉田カバンラゲッジレーベル。

読んだ本

『裏庭』(梨木香歩著、新潮文庫) ISBN:4101253315

やっと開通日曜日

1週間は大変かなー、と思っていたけれど、会社でネットにつなげられるだけ、自宅でネットができないということにそれほど不便は感じなかった。だけど、今日ようやく開通! ちょっとほっとした。モデムが届いて、プロバイダからもらった紙を見ながら設定した…

4年ぶりの海外旅行

が、今年実現しそうな気配なのであります! といっても社員旅行だけどー。ぶー。で、行き先はどこかというと、今ちょうどアンケート調査をしているところで、中国、ハワイ、USJ(私はいっつもUFJと言い間違えてしまう。それじゃあ銀行だっつーの)と大阪・京…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、ほうれんそうとえのきの炒めもの、しそわかめごはん、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:ジョイランチのおかず(昆布とさつま揚げの煮物、コロッケ、ごぼうのマヨネーズ和え、野菜いろいろおひたし)、しそわかめおにぎり(自…

本日のいでたち

ニアリーイコールの紺のシャツ(襟と袖口に、紺と白のバイアスストライプの布でパイピングがしてある)、シロップのベージュのカーゴパンツ、mina×le coq sportifのカーキ×ピンクのコラボシューズ、コーチのバケツバッグ。 mina×le coq sportifのコラボシュ…

なんなんでしょう

このカテゴリはー。今までのどのカテゴリにも分類できないやつをこれにしようかなと。 昨日家に帰ったら、アルージェのサンプルが届いていた(ミルクジェル、クリアソープ、モイスチャーミストローション、モイストトリートメントジェル、エッセンスミルキー…