お知らせします金曜日

思うところあって、はてなからお引っ越しすることにしました。 新しいページはこちらです。よろしければどうぞ。

最近読んだ本

大量に。LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉作者: 高橋歩出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2001/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (57件) を見るサンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶作…

カメラライフ

fotolife*1を始めてみた。デジカメを買ったら、写真を撮るのがますます楽しい。私に刺激されて、オットもオークションでデジカメをゲット。オットのはCONTAXのi4R。これもすごくスタイリッシュなデジカメ。手もとに届くのが、私も楽しみだ。それと、土曜日に…

わかばのたいやき月曜日

なんだか先週はあっという間に終わっちゃったなあ。早番も遅番もあったせいか、毎日時間を間違えないように行くのに神経を使っていたし、木曜日には飲んだし(いや、お酒は飲んでないんだけど)。 この週末はオットもめずらしく休みで、ふたりそろって2連休…

明日は満月日曜日

箇条書きで。 ・金曜日に念願のデジカメをゲット。PanasonicのSV-AS30*1。世界最薄の9.9ミリの厚さしかなくて、本当に小さくて軽くて使いやすい。画素数は300万ちょっとだけれど、あまり高性能すぎるものを持っていても私には明らかにオーバースペックなので…

書き忘れたけど今日2番目くらいにびっくりした

市役所を出たのが16時20分。旧県庁のほうに出て帰ろうと思って車をそちらに向けたら、県民会館からぞろぞろ出てくる人の列。何かあったのかしらん、と思って何となく眺めていたら、なんとその人の列は氷川きよしのコンサートに行っていた人の列だった! うち…

最近読んだ本

おいしくてかわいい作者: 伊藤まさこ,渡辺有子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るきょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メデ…

髪切りました火曜日

今日から仕事。なんだか変な夢を見て(内容は覚えてないけど)、わっと起きたのが5時くらい。あと1時間寝られるー、と思ったけれど1時間なんてあっという間で、たちまち起きる時間。起き出すのに何となく時間がかかった。今週は早番なので8時には家を出ない…

最近買ったCD

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレアーティスト: R☆Sオーケストラ千秋真一,ブラームス,ドヴォルザーク,千秋真一,R☆Sオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (153件) を見…

撮影しました月曜日

えーと、3連休のことを。 最初の休みの土曜日はクドくんが仕事だったので、私は用事を済ませに実家へ。お昼ごはんを食べてだらだらしていたら、母から「『チャーリーとチョコレート工場』観に行かない?」と誘われたので、勢いで乗ってしまうことに。けっこ…

本日のいでたち

無印良品の黒のVネック7分袖リブカットソー、バイアスストライプのスカート(どこのものだったか忘れちゃった)、黒のワンストラップシューズ、のだめバッグ。

もう1回見たい

tv

このあいだ、TSUTAYAで「いま、会いにゆきます」の映画版DVDを借りてきたので、昨日の夜鑑賞会を実施。2時間にうまくまとめたなあ、という感じ。でも、私は映画じゃなくてドラマを先に見てしまっているので、キャスティングになんとなく違和感を覚えてしまう…

間が抜けてます水曜日

今日はやたらと眠い1日だった。仕事はわりとのんびりな感じ。昨日は忙しくてずっとぱたぱたしていたのだけれど、今日は15時半くらいからゆっくりお茶を飲んでいたりおしゃべりしたり。実験助手の某さんが妹1と中学校で同じ学年だったことがわかってびっくり…

本日のいでたち

GALERIE VIEの白のボトルネック7分袖Tシャツ、黒のストレッチパンツ、WAGの黒のスリッポン、のだめバッグ。

気になるのよ!

tv

テレビを見るたびに気になるCMが今ふたつある(もちろん悪い意味で!)。ひとつはおやつカンパニーの「からかりベビースター」のCM。「首から下は地井武男」ってやつ。あれ、変に頭に残るメロディーで、しかも先々週あたりからすごい勢いで流れているので、…

始まりました月曜日

あらら、また空いちゃってるし。すっかり週記と化しているなあ。 先週から新しい仕事をしている。人も多いし(40人くらいいる)、覚えることもすごく多いけれど以前似たような仕事をしていたこともあるので、おおまかなところを覚えればそう大変な仕事ではな…

箇条書きデス日曜日

・長い文章を書くのがめんどくさいので。 ・金曜日はピザ屋の石釜屋*1へ。廃校になった小学校の分校を利用しているお店。以前にも家族で行ったことがあるのだけれど、とにかくおいしかった印象があるので今回はクドくんとふたりで。前回おいしかった椎茸のピ…

本日のごはん

朝食:梨4分の1個、だるまやの紅茶プリン。 おやつ1:山田屋の富貴豆。 昼食兼夕食(道にて):ナシゴレン、アイスカフェオレ。 おやつ2:梨8分の1個。

今読んでいる本

昨日エリちゃんに美輪明宏の本を何冊か貸してもらったのだけれど、1度読みはじめると止まらない。普通に「美輪様」って言ってる自分がなんだか変な感じ。だけど納得させられるところがいっぱいあるから、やっぱり「美輪様」って言ってしまう。

決めてきました月曜日

土曜日はクドくんの友達の健一郎と3人で焼き肉。4人の中でいちばんすごいよ、と聞いていた健一郎だけど、想像してたよりすごくなかった(というか、すごすぎるのを想像してたのでちょっと拍子抜けした)。とても年下とは思えないおっさんくささ全開のクール…

本日のごはん

朝食:ゆで卵、ソーセージ、はちみつを落としたヨーグルト。 昼食:しょうが紅茶、リンツのビターチョコレート3枚。 夕食:じゃがいものお味噌汁、長ねぎと鶏肉の中華風サラダ、丸ごとトマトのさっと煮、めかぶ(クドくんだけ)。 お昼ごはんを軽めにするの…

本日のいでたち

妹2のお下がりのピンクのTシャツ、GAPのジーンズ、ビルケンシュトックのピンクのサンダル、黒の帽子、mina perhonenのgardenチューリップバッグ。

そういえば

このあいだ「容疑者 室井慎次」を観た。クドくんを誘ったら「えー」とやんわり拒否されたので、母から誘われたのに嬉々として乗る。おもしろかったんだけど、期待どおりーというわけではなかったかなあ。あの眉間のしわがうつりそうだった。哀川翔の声の高さ…

最近読んだ本

諸国空想料理店 (ちくま文庫)作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見るかわいいからだ (幻冬舎文庫)作者: 寺門琢己出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04/0…

交換しました金曜日

9月も後半かあ。早いなあ。秋っぽくなってきたのがすごくうれしくて、なんだかわくわくしている。去年は何やってたんだろう、と去年の日記を読み返してみたら、最後の最後まで悩まされ続けたクライアントのコンペをやっていた時期らしい。あの仕事、本当に決…

本日のごはん

朝食:ゆで卵半分、ソーセージ、はちみつを落としたヨーグルト。 昼食:梨1個。 夕食:じゃがいものお味噌汁、豚キムチ、めかぶ(クドくんだけ)、ふかしたかぼちゃ(マヨネーズをちょっとつけて)、梨半分ずつ。 時間になるとお腹が空いてないのに「食べな…

本日のいでたち

ブルーブルーエの黒のTシャツ、9|1の淡いピンクのスウェットスカート、ビルケンシュトックのショッキングピンクのサンダル、黒の帽子、mina perhonenのgardenチューリップバッグ。

はてなアンテナの設定

ここんとこ、この日記にコメントがついてもアンテナに上がってこないのでどうしたのかしら、と思ったら、アンテナの設定で「コメントを書く」以下の更新は無視することになっていた。私はアンテナに上がってこないとコメントがついたかどうかわからないので…

最近

tv

マシューの始まる時間まで起きていられない。もともと夜はコテッと寝てしまうのだけれど、昨日は21時半くらいに寝てしまった。おかげでトリビアすら見られなかったよ! テレビ見てないなあ。今クールで見てるドラマは「いま、会いにゆきます」だけだし。「ス…

もういい加減覚えて下さい

ここ1週間くらいの間に、登録している派遣会社から電話が来ること4回。そして毎回毎回、「英語を使ったお仕事をご紹介しようと思って」と言うのだ。たしかに私はTOEICもTOEFLも受けたから点数は持っているし、卒業した学部が学部だけに人よりはほんのすこし…