2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のいでたち

45rpmの藍染めギンガムチェックのシャツ、GAPのジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

人がいない土曜日

昨日の帰宅は25時すぎ。いつも行っているスーパーは24時までなので、ヨーグルトに入れて食べるブルーベリージャムを買えなかった。だいたい24時すぎに外注のデザイナさんのところに行く私もおかしい。 今日はダムのイベントで社内にほとんど人がいない。人口…

本日のいでたち

牛乳石鹸みたいな赤のTシャツ、GAPジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

暑くてイヤイヤ金曜日

今週はよく働くなあ。昨日はそれでも22時半前に会社を出たのだけれど、明日のイベントの打ち合わせのために、まだ10人以上残ってた。しかもその打ち合わせ、もともとの予定は20時からだったはずなのに、今日聞いたら始まったのは結局23時だったらしい。みん…

どうでもいいけど

私はつき合っている人のことを相方と呼ぶのは嫌いだよ。漫才じゃないんだからさー。そう呼ばれるのもイヤ。でも彼氏と言うのも何だし、恋人なんて恥ずかしくて言えないし、みんなどう呼んでるんでしょーか。私が意識しすぎ?

嵐の前触れ木曜日

えーと、どうして毎日3時間くらいしか寝てないのかしら? 昨日はさすがに6時間寝ましたけれども、それでも月曜日から今日までで12時間しか寝てないんですけどどういうことなのかしら? Y観光なんて大っ嫌いだよ。もうバスも見たくないよ。むー。それで来週は…

本日のいでたち

ほぼ日のユラールTシャツミッドナイトブルー、GAPジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

嵐は続くよ火曜日

えーと、昨日の帰宅時間、28時(途中で新聞配達の人を5人くらい見かけて悲しくなった)。寝たのは28時半(っていうか朝の4時半! 空は明るくなってきていてセミがミンミン鳴いていた)。起きたのは7時半。だけど起き上がれなくて、しばらくベッドの中でぼん…

本日のいでたち

ニアリーイコールの白のシャツ、セブンのブラックジーンズ、WAGのスリッポン、minaのgardenチューリップバッグ。

嵐の日でした月曜日

といったってとっくに火曜日なのだけれども。これから帰る(現在時刻27:15)。今週は仕事の嵐だ。

本日の食事

朝食:わかめじゃこごはん。 昼食(SEVRIBAにて):トマトスープごはん、アイスティ、自家製デザート。 間食:ゴーヤチップス。 夕食:そうめん、ピーマンとベーコンの炒めもの、りんごジュース。

本日のいでたち

ナイスクラップのピンクと白の2枚重ねフリルタンクトップ、GAPジーンズ、下駄、minaのBEAMS別注タンバリントート、黒のリバーシブル帽子。

忘れないです日曜日

なんだか今日1日であまりにもたくさんのことがありすぎて、でもちゃんと冷静で自分でびっくりした面もある。でも絶対この方向で道は間違ってない。正しい道を、私は行くだけ。もう迷わない。

本日のいでたち

奈良美智の女の子の紫Tシャツ、Queen's Lowのジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

下克上です木曜日

朝飛んできた1通のケイタイメールに、下克上の非情さを感じ取ってしまった。にんともかんとも。女が反乱起こすと怖いわー。 微妙に仕事が詰まっているような気がしてどんどこ終わらせてみたら、意外と少なくて拍子抜けしたような気分。原稿が入ってこないか…

本日のいでたち

ブルーナのオレンジTシャツ、NUSYのカーキストレッチパンツ、le coq sportifのスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。

罰ゲームでした水曜日

今週で梅雨が明けちゃうのね。憂鬱だなあ。夏のあいだは冬眠してたいよ(大いなる矛盾が)。 今日の午前中は英文の仕事にかかりっきり。円建てだけじゃなくて、ドル建てでも書かなくちゃいけないので電卓をたたきながら仕事。ドルのレートは独自のもので、前…

本日の食事

朝食:オムレツ、えのきとベーコンの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:コロッケ、マカロニサラダ、れんこんとにんじんのきんぴら、しなべきゅうり(以上ジョイランチのおかず)、梅じゃこおにぎり(自作)。 間食:ミルクキャンディ6個。…

本日のいでたち

アフロ柄の赤のTシャツ(Alter Egoって書いてある)、GAPのジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

乾ききってる火曜日

このドライアイっぷりはちょっとひどいんじゃないの? この調子じゃ目薬がすぐなくなっちゃう。 今日はいつもどおりに起床。だらだらと準備をして、いつもの時間に家を出る。いつもの通勤経路、いつも会う車、いつもの交差点。部長以上は生産会議で、おかげ…

本日の食事

朝食:オムレツ、えのきとベーコンの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 間食(米の粉の滝ドライブインにて):北海道ソフトクリーム(画像参照。向こう側のもうひとつのソフトクリームはだだちゃ豆ソフトクリーム)。 昼食(海鮮市場にて):鮭…

本日のいでたち

スロウの黒のプルオーバーブラウス、セブンのブラックジーンズ、mina×le coq sportifのコラボシューズ、吉田カバンラゲッジレーベル、黒のリバーシブル帽子。

穏やかすぎる月曜日

なんかもっとこう、うきゃうきゃするものなんじゃないかなーと思っていたのだけれど、どうやら違うみたい。どうしてこんなに穏やかなのかしらね。 詳しくは明日にでも補完。

本日の食事

朝兼昼食:ナシゴレン。 間食(珈琲舎にて):ルシアンコーヒー。 夕食(空cafeにて):スモークサーモンの冷製スパゲッティ、カフェモカ。

本日のいでたち

Milk Fedの赤のタンクトップ(大好きなKさんとおそろいのやつ)、NUSYのカーキのストレッチパンツ、サンダル、minaのBEAMS別注タンバリントート、黒のリバーシブルの帽子。

涙が出た

厳密には雑誌なのだけれど、今回のクウネルの中の「ほやほやのお母さん。」という特集(?)記事、読んだあとになんだか泣けてきて困った。どうしてこんなに母親って強いんだろう。たぶん、親になるって、自分の命よりも大切な存在ができることなんだろう。…

大ショック!

金曜日の夜にYahooのトピックスで目にした「青山ブックセンター全店閉鎖」のニュース。思わずハァ? と声が出てしまった。あのABCが閉店? 倒産? にわかには信じられなくて、そのときちょうどテレビでやっていたサッカーのU-23の代表発表のニュースなんてそ…

気づきもしない日曜日

この1週間は、自分がいかにニブイかというのを思い知った週でした。新人の男の子でさえ気づいていたことを、どうして私は気づかないのか。学生時代から、その手の恋愛話にはニブイニブイと言われてきたけれど、ほんとにニブかった。はー、そうですか。そうで…

本日の食事

朝食:オムレツ、水菜とベーコンの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:春雨ヌードル、おにぎり(自作の)、なめらかプリン。