2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食事

朝食:食パン半分、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食(お弁当):ブロッコリ、卵焼き、コロッケ、しゅうまい、ゆかりごはん。 間食:バターキャンディ5個、ココア味ミルキー4個。 夕食:わかめのおみそしる、さ…

今日は早いよ水曜日

・今週は6日間仕事。やっと今日で半分。でも、あまりにも毎日忙しくてあっという間に過ぎてしまう。何もできないままに。・昨日打ち合わせした仕事、今日の朝から続きをやって夕方デザインに入稿すればいいやー、ってぼんやり考えてた。そしたら、支店の営業…

本日の食事

朝食:バゲット、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食(お弁当):ブロッコリ、卵焼き、小海老の素揚げ、しゅうまい、ゆかりごはん。 間食:チョコレート1個。 夕食:白菜としめじとコーンと肉だんごのスープ、ビ…

はじまった1週間月曜日

・今日の帰宅は21時。母に「早いね」と言われて複雑。いや、たしかに早いんだけれども。・週末一生懸命やった仕事、朝いちばんでデザインに入稿した。しかも明日整備局に持っていくので、かなりぎりぎりの仕事。すいません。・そういうわけで明日はまたスー…

本日の食事

朝食:食パン半分、ソーセージ入りオムレツ、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 間食1:ココア味ミルキー7個。 昼食:桜えびと卵のチャーハン。 間食2:かりんとう。 夕食(さくらやにて):姫ラーメンセット(半ラー…

忙しかったよ日曜日

なんだか先週は仕事しかしなかった気がする。で、実際その通りだ。朝7時50分には会社に着いて、帰ってくるのが毎日23時近くなんて、ちょっとまともな人間のする生活じゃないと思う。しかも私なんてまだ入社して3週間ぽっちなのに! まあ、中途で入ってるから…

本日の食事

朝食:バゲット、ハッシュドポテト、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:肉まん1個、いか明太パスタサラダ。 間食:ココア味ミルキー4個。 夕食:えのきと大根のおみそしる、ぶりの照焼き、ほうれんそうとマッシ…

あらあらまあまあ土曜日

もう土曜日なのねー。早いなあ。・昨日は25時半帰宅。疲れているところに酒が入ったから頭が痛くてしんどかった。でも楽しかった。・結局今週は毎日4-5時間の残業(といっても残業代出ないけどな!)。それでも終わらないので、仕事お持ち帰り中。嫌なお持ち…

本日の食事

朝食:バゲット、ハッシュドポテト、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食(クルマの中で):ハムサンド、コントレックス(コンビニで買ったやつ)。 間食:バターキャンディ5個、おかき3個。 夕食:カレー、ほうれ…

早すぎるんだよ水曜日

2日空いちゃった。あらあら。・今週になっていきなり忙しくなった。月曜日は22時退社、昨日は22時20分退社、今日はちょっと嫌になったので早めに、それでも21時半退社。あのー、まだ入社して一応3週間なんですけど。・また納期の厳しい仕事を担当することに…

それで

今読みかけの本は、江國香織『冷静と情熱のあいだ Rosso』、金田理恵『そこに文字が』、吉本ばなな『吉本ばなな自選選集4 Life』、小林紀晴『東京装置』の4冊。どうやって読み終えるんだろう、私。

迷える高校生

村山由佳『BAD KIDS』を読了。この本ももう何回読んだだろう。有名な指揮者を父に持つ都は親子ほども歳の離れたカメラマンをあきらめようとし、その都が絶好の被写体として追いかけるラグビー部の隆之は、チームメイトへの気持ちを持て余していた。その2人が…

イギリスの魅力

村山由佳『小説家ぶー子イギリスを行く』を読了。これ、実はサイン本だったりする。村山由佳さんは私が新卒で出版社に就職したときに、業界の研修会で講演をしてくれた人。自分の生活をすごく楽しんでるなあ、という印象が強い。そのあと既刊を読みあさって…

あれば何かが変わるのか

最相葉月『絶対音感』を読了。このあいだもちらっと書いたけれど私には絶対音感があって、それをごく当たり前のことだと思ってきた。というか、世の中の人にはみんなあるものだと思っていたので、ない人のほうが多いんだと聞いたときにはすごい衝撃だった。…

本日の食事

朝食:食パン半分、コーンとソーセージ入りオムレツ、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 間食1:紗々のマロンチョコ3個。 昼食(房'sにて):オムライス、ミルクティ。 間食2(腰掛庵にて):わらびもち。 間食3:腰…

借りてきた本

昨日図書館で借りてきた本。 『墨堤』(領家高子著、講談社) ISBN:4062112892 『吉本ばなな自選選集4 Life』(吉本ばなな著、新潮社) ISBN:4106463040 『結婚詐欺師』(乃南アサ著、幻冬舎) ISBN:4877281320 『カンバセイション・ピース』(保坂和志著、…

至福のときだよ日曜日

1日空いちゃったなー。休みの日って時間が過ぎるのすごーくはやい。 昨日。いつもより1時間遅く起床。借りてた本の返却期限が16日で、微妙に過ぎていたので図書館に。返して、さー何を借りよっかなーと思って探していたら、ものの10分で6冊ぱぱぱっと決まっ…

本日の食事

朝食:食パン半分、コーン入りオムレツ、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:ほうれんそうのおひたし、卵焼き、ぶりの照焼き、にんじんのきんぴら、栗ごはん。 間食:アーモンドリーフ、南部せんべいかぼちゃ味。…

会社の棚から

金田理恵『そこに文字が』を借りてきた。この人の『ぜんまい屋の葉書』もすごく好きな本。まさか会社にあると思わなくて、Wさんに断って借りてきた。週末読もう。明日は図書館にも行きたいなあ。

やっと終わった金曜日

今週は4日しか働いてないのに、なんだかすごーく頭使った気がするなあ。たぶん、1回でぱっとアイディアが出なくて、うんうんうなって考えたりした印象が強いからだと思うけど。朝は寒い。バファリン飲んで寝たわけじゃないんだけど、昨日の夜はまるで薬を飲…

本日の食事

朝食:食パン半分、青梗菜のおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:ブロッコリ、卵焼き、ささみのフライ、メンマと糸こんの煮物、ゆかりごはん。 間食:無印のいちごキャンディー1本全部。 夕食:わかめと麩のおみそしる、栗ごは…

忘れないように

村山由佳『BAD KIDS』を読了したので、持ち歩き本は今日から小林紀晴の『東京装置』。これもときどき読み返す本のうちの1冊。家では江國香織の『冷静と情熱のあいだ Rosso』を読んでいる。何十回も読んでるんだけど、それでも。

どうやら風邪かな木曜日

さっさと寝たいので。・昨日は23時半帰宅。TとRちゃんとNちゃんと会った。そのときになんとなくしそびれてしまった話を、Rちゃんには帰りの送っていくクルマの中で、Tには帰ってきてから電話でした。25時就寝。・案の定今日は頭が痛いのなんの。バファリンが…

本日の食事

朝食:食パン半分、もやしとソーセージの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:ブロッコリ、卵焼き、鶏肉の煮たの、ごぼうの素揚げ、ゆかりごはん。 間食:バターキャンディ3個。 夕食:ふかひれのスープ、カニクリームコロッケ…

遅れた遅れた火曜日

眠いのと疲れたのと喉が痛いのと頭が痛いのとで手短に。・今日は全体朝礼で工場出勤だったのだけれど、遅刻ぶちかましてしまった。3分くらい遅れた。ひえー。朝のバイパスの混みようをナメてた。甘かった。今度から7時20分には出よう。・整備局のパンフレッ…

本日の食事

朝食:食パン半分、青梗菜のおひたし、さつまいもとれんこんの天ぷら(昨夜の残りらしい)、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:フレンチトースト、ホットミルク。 間食1(しべーる+カフェにて):ベルギーワッフル、カプチーノ。 間食2…

読んだ本

最相葉月『絶対音感』、村山由佳『小説家ぶー子イギリスを行く』を読了。これ、どっちも何回読んでるかわかんないんだけど。これも後日。ちなみに私には絶対音感があって、それを当たり前だと思ってきた。ない人がいるって知ったときは衝撃だったなあ。

観た映画

「沙羅双樹」 「Stevie」 感想は、後日書けたら書く。「沙羅双樹」は、光がすごーく柔らかい映画だった。

連休最後月曜日

今日で3連休も終わりかあ。早いなあ。休みはすごーく時間が過ぎるのが早い。今日も1時間遅く起床、するつもりが、いつもの時間に目が覚めて、そのあとまったく眠れなくなってしまった。昨夜、もう寝ようとベッドにもぞもぞもぐりこんだところで来たケイタイ…

本日の食事

朝食:食パン半分、ブロッコリ、カレー(昨夜の残り)、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 間食1:玉こん、焼き鳥1本。 昼食(ナムリアにて):フォー、生春巻き、ウーロン茶。 間食2(ドトールにて):カプチーノ。 夕食(炭やにて):つくね…