2004-01-01から1年間の記事一覧

本日の食事

朝食:なし おやつ?:コウシロウのアルハンブラ。 昼食:ねぎラーメン。 夕食:カニ鍋。

本日のいでたち

ユニクロの黒のタートルセーター、ニアリーイコールの薄グレーのクレリックシャツ、NUSYの茶色のストレッチパンツ、サニークラウズのピンクのフリース、プーマの白×赤のスニーカー、白のニット帽(クドくんからのプレゼントー)。

年末カニ鍋金曜日

今年も今日で終わり。早かったなあ、というのがいちばんの印象。1月と2月は忙しさで気絶寸前だったし、3月はいろいろ個人的にショックなニュースが入ってきたし、4月は実家を出ることを決めて5月には引っ越し、6月にひとつの転機がきた。それからの半年は、…

本日のいでたち

紺のタートルセーター、ユニクロの紫の小花柄のガーゼシャツ、セブンのジーンズ、紺の変形ダッフルコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

年末年始の予定

今日で仕事は終わり、明日からは束の間の冬休み。明日は掃除をして実家に帰り、あさっては友達との忘年会。大晦日は家でゆっくりかな。元旦は実家に顔を出し、2日はなぎ部の集まり(っていうかただの飲み会)、3日は友達との新年会。4日はまだ未定。1週間も…

本日のiPod

Little By Little(Oasis)→Naima(Soul Bossa Trio)→Love Communication(THE YELLOW MONKEY)→Don't Bother Me(The Beatles)→リスト/ハンガリー狂詩曲第2番(小山実稚恵)→Be Here Now(Oasis)→Samurai−侍(Album Version)(Jazztronik)→アーリーサ…

今年のベスト3・映画編

読書編と音楽編はベスト10でよかったのだけれど、映画は数えてみたら全部で14本しか観ていないので3本に絞ることに。それにしても観た本数少ないなあ。来年はもうちょっと観に行きたい。 「ジョゼと虎と魚たち」 http://jozeetora.com/ 「誰も知らない」http…

仕事納めの火曜日

なんとか仕事納めの今日までたどり着いた、という感じ。特に退職を決意してからの1ヶ月は長かったなあ。これがあと2ヶ月続くのかと思うと本当に気が重いんだけど……(ちなみに退職の日付は2月末で調整中)。辞めたいと思うと今すぐ辞めたくなるのがだめね。ま…

本日の食事

朝食:コウシロウのオランジュとアルハンブラ。 昼食(グランロックにて):石焼きの漁師風パスタ。 間食:トムヤムクンチップス。 夕食:バジルのタリアテッレ、いちご。

本日のいでたち

無印良品の紺のタートルネックカットソー、アイボリーのベスト、9|1のブルージーンズ、赤のコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、吉田カバンラゲッジレーベル。

そろそろ年末日曜日

クリスマスも終わってすっかり年末モード、になるかと思ったけれどまったくそんなこともなく。クリスマスはイブももちろん昨日も仕事だったけれど、昨日の仕事が終わってからボーノにクリスマスディナーを食べに行った。実はまた23日から体調を崩して、熱が8…

本日のいでたち

紺地に白のボーダータートルカットソー(裏地は紫)、ユニクロの黒のVネックカーディガン、GAPのジーンズ、赤のコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。 なんだか毎日同じような格好をして…

あのー

恥をしのんでお聞きしますが、「歯痛」って何て読みますか? 私はずーっと「しつう」だと思っていたのだけれど、クドくんはそれを一笑に付して「『はいた』に決まってるじゃーん」と言うのですよ。えー、と反対意見を述べるも「はいた」だと言って譲らないク…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、えのきの炒めもの、ミニチョコパン1個、ブルーベリージャムがけヨーグルト、はちみつ黒酢ダイエット。 昼食:鮭の塩焼きすこし、切干大根の煮物、春巻き1本、赤いソーセージ、漬け物(以上ジョイランチのおかず)、すじこのおにぎり(…

間に合うのかしら水曜日

ここのところ仕事にちっともちーっともやる気がないので、定時を過ぎたらフロアで2番目か3番目くらいの勢いで会社を出ている。このモチベーションの華麗な低空飛行っぷりは自慢できるくらいで、必要最小限のことだけを必要最小限の力でやろうと思ってるし、…

本日のいでたち

ユニクロの黒のタートルネックカットソー、ニアリーイコールの白のシャツ、9|1のブルージーンズ、赤のコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

それで

今日はクラシックパワープレイデー。このあいだ市立図書館から借りてきたグリーグのピアノ協奏曲はクラウディオ・アラウの演奏だったので、amazonで見つけたリヒテルのバージョンのものを聴きたいと思っているところ。

今年のベスト10・音楽編

さて、今日は音楽編。Horizonアーティスト: Jazztronik,ジャズトロニック出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2003/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (60件) を見るThe world is echoedアーティスト: Fr…

冬至かぼちゃとゆず湯の火曜日

今日は冬至なんだそう。実家だと、必ずあずきかぼちゃを食べて柚子湯に入るのが毎年恒例の行事なんだけれど、私は今年は全部省略。だいたいあずきかぼちゃを煮たことがない(!)し、今日の夜は大きいお風呂に行く予定なので。でもスーパーで大きめの柚子を買…

本日のいでたち

ineの水色のシャツ、ユニクロの白のふわふわアンゴラカーディガン、セブンのジーンズ、赤のコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

罪作りなマンガ

はてなでもおもしろいおもしろいと目にしていた『のだめカンタービレ』、本当にすっごくおもしろい! 最初は3巻だけ、と思っていたのに、あまりのおもしろさに止まらなくなってしまって10巻まで大人買い。おもしろくておもしろくてどんどん読み進めてしまっ…

借りてきた本

この間の県立図書館と昨日の市立図書館で。 『M・エンデが読んだ本』(ミヒャエル・エンデ編、丘沢静也訳、岩波書店)ISBN:4000002139 『ルーカス・クラナッハの飼い主は旅行が好き』(山本容子著、徳間書店) ISBN:4194039211 『虹』(吉本ばなな著、幻冬舎…

新規の仕事は月曜日

今日は朝は雨が降っていたのだけれど、今は綺麗に晴れ上がっている。ただ、この時期は洗濯物を外に干してもまったく乾かないのが困る。結局部屋に干すことになって、なんだかからっと乾かない感じ。雪が降る地方に住んでいるから当たり前なのだけれど、こう…

本日のいでたち

ポールスミス・ウイメンのピンクの7部袖ボートネックセーター、Do!Familyの黒のギャザースカート、赤のコート、黒のロングブーツ、mina perhonenのBEAMS別注タンバリントート、みつばちトートベビーピンク×薄グレー(図書館用)。

借り過ぎました日曜日

今週の休みは今日だけ。あとは23日の天皇誕生日も土曜日の25日ももちろん出勤。よく働かせる会社だなあ、と思う。それに市内の某印刷会社2社よりも賞与の額は低かったそうだ。どうして従業員も多くて売上額もかなり高いのに社員に還元されないかって、営業が…

念願の!

ハーゲンダッツのアップルパイ味がやっと全国発売になったという情報をid:tranquilityさんのところで見かけて、早速コンビニに走った。やたやた、と食べてみたそれは期待どおりのおいしいアイス。りんごとシナモンの味がきいていて、本当にアップルパイを食…

本日のいでたち

黒と白のボーダータートルカットソー(裏地はピンク)、ユニクロの黒のVネックカーディガン、NUSYの茶色のストレッチパンツ、赤のコート、白×赤のプーマのスニーカー、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

今年のベスト10・読書編

めでたく今年もあと半月を切ったということで(年賀状なんにも手をつけてない!)、今年読んだ本の中から私的ベスト10を。ちなみに昨日までに今年読んだ本は82冊でした(マンガ含まず。ちなみに昨年は120冊くらい)。月に7冊程度か。まあ悪くはないかな。で…

これ行きたーい

会社のKさんがこのあいだ白金のmina perhonenのお店に行って、このチラシをもらってきてくれた。宇都宮美術館の、「ミナ ペルホネン ワークショップ+美術講座+展示」*1。ワークショップも美術講座も行ってみたいなあ。展示はもちろん行くつもり! 宇都宮かあ…

なんだかさみしい木曜日

胃はだいぶよくなってきて、もう普通に食べられるようになりました。ただしすこし小さくなったみたいで、今までと同じように食べているとものすごくおなかいっぱいになって苦しくて動けなくなるのだけれど。 前の事務所にいたときからのつきあいになる営業の…