2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月5日は

第2回着物部開催日。このあいだ母が買ってきてくれた着物を着る予定。自分で着られるようになれたらいちばんいいんだけどなあ。

本日のいでたち

妹2のお下がりのピンクのTシャツ、NUSYのカーキのストレッチパンツ、プーマのスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。

睡眠不足な火曜日

寝てるはずなのに眠い。日曜日の夜はあんまり寝られなくて、昨日は会社でふわふわあくびばっかりしていた。ひとつコンペの仕事にけりがついたので、ちょっと気が楽になった。これで通ってくれればいいんだけどなあ。今日も相変わらず眠いし、おまけに頭も痛…

仕事に行かない木曜日

過労だと診断されて、おとついから会社を休んでいます。それにしてもヒマすぎて困る。積読だった本や雑誌はあらかた読んでしまったし、テレビはおもしろくないし(オリンピックだけはそれでも見てるけど)、結局何回も読んでいる本をまた読み返しているくら…

本日のいでたち

ロペ・ピクニックの紺のドレープカットソー、セブンのブラックジーンズ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ、ランセルの晴雨兼用の白い傘。

会いたいか会いたくないか水曜日

タイトルに深い意味はありません、念のため。 今日はずっと雨みたい。雨は嫌いだったけれど、ここ4年くらいはずっと好き。さすがに毎日毎日雨だとちょっと、っていう気分になることもあるけれど、それでも雨は好き。そういえば、このあいだY市に個展を見に行…

お休み4日目日曜日

といってもこれを書いているのは17日。細かいところは突っ込み禁止。 画像にもあるけれど、ひまわり畑に行ってきた。某日記書きさんの日記で見たことがあって、隣の県だから行けないことはないのだろうけどどこだか知らないし、とずーっとぐずぐずしていたの…

本日のいでたち

ディック・ブルーナのTシャツ、NUSYのカーキのストレッチパンツ、サンダル、黒のリバーシブル帽子、吉田カバンラゲッジレーベル、みつばちトートベビーピンク×グレー。

お休み2日め金曜日

あらら、もう2日め。休みだとあっという間だなあ。 昨日はいろんなことがあって疲れていたみたいで、帰ってくるなりばったり気絶。もちろん化粧も落としてないしコンタクトも外してない状態。夜中の3時くらいに起きて慌てて化粧を落としてコンタクトを外して…

本日の音

昼休みにiPodのシャッフルで。 ブラームス→オアシス→ステイシー・オリコ→宇多田ヒカル→バッハ(フーガト短調!)→ブラームス→加古隆→リスト→スピッツ→ステイシー・オリコ。クラシックやら何やら、もうジャンルなんてバラバラすぎだけれど、私の好きな曲ばっ…

本日のいでたち

妹1のハワイみやげの赤のTシャツ、GAPのジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

終わりだ終わりだ水曜日

やったー、今日で仕事は終わり! 今日の夜は会社の飲み会で、明日からはたった5日間だけどお盆休み(お盆休みという発想があるのは地方ならではなのかなあと思う。東京で働いていたときは全社あげて休みなんてことは年末年始以外なかったし)。ここんとこ、Y…

本日の食事

朝食:オムレツ、ベーコンとじゃがいもの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食(太助にて):牛タン定食(テールスープつき)。 昼食すぐあとの間食というかデザート(栄玉堂にて):抹茶ババロア。 11時半すぎにH部長に「社長が話があるから…

本日のいでたち

アンジェの4周年記念限定(たぶん)Tシャツ、GAPのジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

エアコンつかない月曜日

おとついはイベントでダラダラ汗をかいて腕と首と背中が焼け(顔は何とか死守した。背中はなんと着ていたTシャツを通り抜けて焼けてしまって、ブラの線がまるで水着みたいに残っている)、昨日はお墓参りに行って午後は個展を見に行き、すごいかき氷を食べて…

えー

明日は5時50分会社集合、6時出発だって! 起きられなーい。

うーん

タリーズ成分が足りないぞ(本当はスタバ成分を補給したいところなのだけれど、ここにはスタバはないのでタリーズで妥協しよう)。

本日のいでたち

奥田民生Friday水色Tシャツ、シロップのベージュのカーゴパンツ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

頭が痛い金曜日

今日の朝は久しぶりにひどい頭痛で起き上がれなかった。ぎゅーっとしめつけられる感じの痛みと、頭の中でドラみたいなのをがんがん鳴らされている感じ。目覚ましの音も携帯のアラームもテレビの音さえも頭に響いてしかたなくて、結局そのまま起き上がれずに…

本日のいでたち

妹2からのお下がりのピンクのTシャツ、Queen's Lowのジーンズ、白のコンバースジャックパーセル、minaのgardenチューリップバッグ。

作曲家占い

Allegro molto vivace.経由。 シベリウスなあなたのための人生指南: 自由奔放さが、あなたの魅力。目立つことが嫌いで、あがり症であるため、人前での行動は苦手で、マイペースな人です。しかし、秘めた情熱をもつ、隠されたあなたの能力はすばらしいもので…

眠くてたまらん木曜日

うーん、やっぱり早く寝ているとは言っても、徹夜した影響はそうそう抜けるもんじゃないらしい。体はかなり疲れているし、顔はクマで黒々しているし(さっきトイレに行ってあまりのクマの黒さにびっくりしてしまった)、寝ても寝ても眠い。特に車を運転して…

本日のいでたち

45rpmの藍染めのギンガムチェックシャツ、NUSYのカーキストレッチパンツ、グレーのコンバースワンスター、minaのgardenチューリップバッグ。

音をあやつる人たち

堀米ゆず子と小山実稚恵のデュオコンサートに行ってきた。感想は補完するつもり。やっぱり小山実稚恵は大好きなピアニストだ。 - ここからは8月5日追記。 堀米ゆず子と小山実稚恵の顔合わせなんて、まずめったにお目にかかれるものではない。母からこのコン…

疲れ果てた火曜日

昨日の帰宅時間、なんと29時半! つーか朝の5時半だってば! 真夜中コースどころか朝帰りでした。会社を出たのは25時半なのだけれど、それから外注のデザイナさんのところに行ってずーっと詰めて校正。校正終わったのが28時、そこから出力してデータを保存し…

だー

また真夜中コースですか! 帰りたいんですけどー。

女子力向上キャンペーン

の一環として、まつげパーマかけてみたい。

本日の食事

朝食:オムレツ、ベーコンとエリンギのナンプラー炒め、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:イカのフライ、餃子、マカロニサラダ、もやしとキャベツと豚肉の炒めもの(以上ジョイランチのおかず)、わかめおにぎり(自作)。 最近暑すぎて食べたいも…

久々に

やってみましたキャラミル研究所*1。で、こんな結果が出たよ。 このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『なんかえらそう』です。 ●奔放で独創的。で、少しわがまま。 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。 ●話好きだけど、お互い あまり詮索しすぎない距離が好き…

おめでとうおめでとう

今日はことちゃんの1歳の誕生日。おめでとう。このまま美人さんに育ちますように。