2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、じゃがいものきんぴら、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:イカのフライ、ブラウンシチューすこし、マカロニサラダ、れんこんのきんぴらすこし(以上ジョイランチのおかず)、青菜おにぎり(自作)。

本日のいでたち

ニアリーイコールの水色パフスリーブボタンダウンシャツ、セブンのブラックジーンズ、WAGのスリッポン、minaのBEAMS別注タンバリントート。 昨日持っていたカゴバッグが壊れかけているということに気づいたので、お給料が入ったら買わねば。

買った本・欲しい本

また買っちゃったわよ。ほんとこれビョーキ。 『思いわずらうことなく愉しく生きよ』(江國香織著、光文社) ISBN:4334924352 もう読んじゃった。 で、たぶん今日買うであろう本。 『海のふた』(よしもとばなな著、ロッキング・オン) ISBN:4860520378 で、…

ハライテネムネム月曜日

月曜日はだるい。毎週のことだけど目がきちんと開かない感じがする。昨日は23時半ころ帰ってきて、24時半すぎに寝たのだけれど、3時くらいにあまりの頭の痛さに起きてしまって、しばらくトイレにこもってみた。けれど吐けもせず、それでも痛みは治まらなくて…

So fack'n what!?

そういえば

web

ここをMac+IEで見ると表示が崩れるよ、と言われて慌ててびっくりして見てみたら、たしかにひどいことになってた。普段私はMac+ネスケという実にマイナー極まりない組み合わせで見ているから気づかなかった(会社ではWin+IE。だけど本当はIE嫌いなので使い…

また!

dvd

新しいカテゴリ作っちゃってー。最近見たDVD。 「アメリ」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 「となりのトトロ」 「ナビィの恋」 「チョコレート」も借りてきたのに結局見られなかった。「ブリジット・ジョーンズの日記」は、レニー・ゼルウィガーがすっご…

影響される金曜日

朝起きたら左耳が聞こえなくなっていた。どどどどどうしよう、とは思わなくて、案外冷静にあらら、と思っただけだった。いくら昨日耳を患った人が主人公の『余白の愛』を読んだからって、こんなにすぐ影響されなくてもいいものを(もちろんそれが原因なわけ…

買った本

うわー、久々だ。 『余白の愛』(小川洋子著、中公文庫) ISBN:4122043794 『なんといふ空』(最相葉月著、中公文庫) ISBN:4122043816 KIMONO姫も探したんだけど、見つけられなかった。今年はなんとかして着物を着るようにしたいぞ。夏は浴衣だ!

本日の食事

朝食:オムレツ、ベーコンと豆苗の炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:肉だんご1個、コロッケ半分、ザーサイともやしのナムル、しなべきゅうり(以上ジョイランチのおかず)、青菜おにぎり(自作)。 夕食:明太子パスタ、ルッコラのサラダ…

本日のいでたち

NATURAL BEAUTY BASICの紺のスキッパーカットソー、GAPのジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのBEAMS別注タンバリントート。 コンバース、だいぶかかとがすり減ってきちゃって、もうしばらくしたら穴が空きそうな感じ。スニーカー買わなくちゃ。ア…

本日の音、欲しいCD

朝はテレビの音量を絞って、iTunesで音楽も流すというひどい有様で音楽を聴いているのだけれど、今日聴いていたのは畠山美由紀の「fragile」。それが終わってからはノラ・ジョーンズの1stアルバム。 以下、欲しいCD。 wyolica「Best Collection 1999-2004 AL…

なぜなぜどうして木曜日

昨日の更新、アンテナが拾ってくれてないのはどうしてなのかしら。 今日も暑い。しかもムシムシしていて、私のいちばん嫌な天気。これから数ヶ月こんなのが続くのかと思うと、ほんと憂鬱。からっとしている夏はいいんだけど、じめじめの夏は大っ嫌い(大学時…

満足なお財布求めて

三千里、とは言わないけどね。でも、ここ数年ずーっと使いやすいお財布を求めてジプシー状態。高校のときに使っていたものを大学でもずっと使っていたのだけれど、大学3年のときかなあ、父がおみやげでロエベのお財布をくれたのだ。もうねー、このロエベがす…

暑くてバテバテ水曜日

今6月ですよ? 私、この時期から暑い暑い言ってたら、今年こそ夏を乗り切れないような気がするんですけど。ほんと脳みそ溶けるわ。やる気もナシ。クーラーをキンキンに効かせた部屋で、のんびりアイス食べてたい。今日はアイス買って帰ろうっと。

習慣

10年近く教会に通っていた経験があるせいか、私はすぐ「祈る」という行為をする。クリスチャンではないけれど、考えの根底にたぶんキリスト教は深く根付いていて、だから祈ることも身についているのだろう。今はもう教会にも行っていないし(ごくごくたまに…

今後の予定

土曜日に、ピアノ・歌・チェロのミニコンサートに行くことにした。8月には堀米ゆず子と小山実稚恵のデュオコンサート、10月には村治佳織のコンサートにも行く。もっともっといい音をたくさん聴こう。

絶不調の月曜日

体調最悪。気温も湿度も高くて空気が淀んでると、それだけで呼吸がうまくいかなくなる。私こんなにヤワだったのかしら。ちょっとショック。 そういえば昨日の日記に書き忘れたけれど、母から夏物の着物をもらったのでした。薄い生成り色で、花柄の紗の着物。…

本日の食事

朝食:ベーコンエッグ、キャベツの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食(実家にて):おそば、キャベツとツナ缶の炒めもの。 間食:ドーナツ1個。 夕食:たまねぎとじゃがいものおみそしる、芝海老と玉ねぎとグリンピースの炒めもの、イカの…

本日のいでたち

ディック・ブルーナ展のミッフィーTシャツ、NUSYのカーキストレッチパンツ、CELICAのサンダル、minaのBEAMS別注タンバリントート。

充実週末日曜日

この週末はもりだくさんだったなあ。かわいい闖入者が一緒に暮らすことになり、いい音楽を聴き、すごい映画を観て、それだけでなんだかもう満足。やっぱり週休2日って偉大だ。 えーと、画像の通り、猫と一緒に暮らすことになりました。会社のHさんちで生まれ…

そろそろ限界? 木曜日

えーと、結論から言います。会社でぶっ倒れました。…。情けない。 午前中からなんだか調子悪いなあとは思っていたので、つとめて呼吸をゆっくり深くするようには気をつけていたのだけれど(過呼吸の前触れにはこれが有効)、お昼休みが終わったあたりで一気…

本日のいでたち

ピンクのTシャツ、NUSYのカーキのストレッチパンツ、ナイキエアプレスト、minaのBEAMS別注タンバリントート。

象の皮膚みたいな水曜日

お昼すぎに気づいたんだけど、腕の皮膚がガッサガサ。それも、肩とのつけねのところから手首まで全部。肘から下なんて特にひどくて、夏だというのに粉を吹いている。おまけにかゆい。これいったいどういうことなの! たぶん日焼け止めのせいなんだろうなあ………

そういえば

web

私は以前はMEMORIZEでも日記を書いていたんだけど(いったいいくつ日記書いてんだよ…)、ここ半年くらいほったらかしだったんだよね。ついでにいうと、JUGEMもだいぶ前にアカウントだけとってスペースは確保してある。ぜんぜん手つけてないけど。で、MEMORIZ…

本日の食事

朝食:たらこふりかけごはん、オムレツ、キャベツとベーコンの炒めもの。 昼食:ハムカツ、わらびと糸こんと若竹の煮物、あと何品か(失念、ジョイランチのおかず)、たらこふりかけおにぎり(自作)。 間食:カルピスキャンディ2個。 夕食:明太子スパゲテ…

本日のいでたち

ロペピクニックの紺のカットソー、GAPジーンズ、グレーのコンバースワンスター、minaのBEAMS別注タンバリントート。 炭水化物はやっぱり太る。明日から控える。また太ったり痩せたりするのイヤ。

コネって何だ! 火曜日

私が言うのも何なんだけどさー、ちょっとどうにも納得できないので書いておこう。まるっきりの愚痴です。予告。 うちの会社の制作は、新人以外は今7人いる。全部女性。課長のWさん、係長のIさん、3年目のKさん、Gさん、Sさん、2年目のSさん、と私。で、何が…

本日の食事

朝食:たらこふりかけごはん、ベーコンエッグ、ほうれんそうとキャベツの炒めもの。 昼食:わらび煮、白身魚のフライ、マカロニサラダ、漬け物(以上ジョイランチのおかず)、たらこふりかけおにぎり(自作)。 間食(カフェクルーにて):ココアフロート。 …

本日のいでたち

ニアリーイコールのブルー系ストライプシャツ、ロペピクニックのミントグリーンのカーディガン、セブンのブラックジーンズ、WAGのスリッポン、mina perhonenのBEAMS別注タンバリントート。