2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のいでたち

赤の牛乳石けんTシャツ、セブンのジーンズ、ビルケンシュトックのピンクのサンダル、黒の帽子、アンジェのかごバッグ。 昨日クド家でお母さんと話をしていたのだけれど、本当にヒールのある靴を履かなくなったし履けなくなった。新卒で働いていたときは10セ…

本日のごはん

朝食:ソーセージ、しいたけの焼いたの、ゆで卵半分、わかめごはんすこし、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:明太子スパゲティ。 夕食(花蔵にて):鶏ごぼうみそラーメン。

苦手なものは苦手

ここ数日でめっきり朝夕涼しくなったので、喜んで窓を開け放っている。のだけれど、困るのは虫が入ってくること。昼間はそれでも入ってこないのだけれど、夜になるとやっぱり光につられて集まってきてしまうみたい。今日はてんとう虫が1匹と、げじげじみたい…

新入り来ました月曜日

平日かどうかはクドくんが仕事に行くかどうかでしかわからなくなってしまった私。優雅で脳天気な生活してるなあ、と自分でも思う。クドくんを送り出してからネット。そのうち頭が痛くなってきたので、薬を流し込んではやばやと昼寝。むっくり起き出したらい…

本日のごはん

朝食:マクドナルドのハム&チーズベーグル、ハッシュドポテト、カフェオレのバリューセット。 昼食(蘭亭にて):前菜5種盛り合わせ、炊き込みごはん、お刺身、お寿司、蟹の甲羅焼き、などなど。 間食(木の家にて):アイスティー。 夕食(クド家にて):…

食べ過ぎました日曜日

今日は母の還暦祝いで秋保温泉の蘭亭*1の日帰りプランを利用。そのためにアラームは7時。結局いつもの時間に起きてしまって、それからシャワーを浴びて準備して出発。48号を通って一路秋保へ。1時間半くらいで到着したら、まだ誰も着いてなかった。そのうち…

本日のいでたち

黒のプードルTシャツ、GAPのジーンズ、ビルケンシュトックのピンクのサンダル、黒の帽子、アンジェのかごバッグ、みつばちトートベビーピンク×グレー(図書館用)。

こんなカテゴリありましたっけ

web

昨日からブラウザをFirefoxにしてみている。今まではネスケを使っていたのだけれど、Macでネスケだとうまく見られないページがあるので。IEを使えばいいのかもしれないけど、どうもIEは使いたくなくて(大学時代からずっとネスケユーザ)。ネスケはタブブラ…

iTMSで

買った曲は、アン・サリーの「イエスタデイ」(シングルでiTMS先行ダウンロード)、それとラン・ランの「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」(アルバム)。でも、クラシックで1曲ずつ購入できるものとアルバムでしか購入できない曲があるのはどうしてなんだろ…

最近読んだ本

ばななブレイク作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見るB級BANANA―ばなな読本 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/05メディア: 文庫この商…

逆戻りしちゃった土曜日

あらあら、もう10日も書いてなかった。 えーと、もろもろの事情により仕事は辞めました。専業主婦に逆戻り。今後も働かないつもり…ではなく、働こうとは思っているんだけど、自分の働き方をちょっと考えてみている時期なのかもしれない。自分でもいまいち先…

本日のいでたち

深緑のチェックのブラウス、デニムスカート、ビルケンシュトックのピンクのサンダル、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

終わってしまった水曜日

休みは昨日までで、今日から仕事。なんだか月曜日の気分だけれど(実際今タイトルを書く時に思いっきり素で間違えた)、もう水曜日なのねえ。 14日は某所で打ち合わせ。やっぱり母を連れて行くのは正解みたい。私たちだけじゃ決められないことがたくさんあり…

本日のごはん

朝食:シベールのお菓子1個。 昼食(空カフェにて):ベーコンエッグカレー、サラダ、アイスコーヒー。 間食1(キチエリ邸にて):レーズンパン。 間食2(クド家にて):いちご練乳かき氷。 夕食(クド家にて):お刺身(まぐろ、たい、はまち、甘エビ、ほた…

最近読んだ本

エッセイマンガ 高野優の無敵な母子手帳作者: 高野優出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る安野モヨコ対談集 ロンパースルーム作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: ロッキング・オン発…

まっすぐな瞳

「星になった少年」を、昨日のレイトショーでやっと観てきた。「誰も知らない」に出ていたときの柳楽くんとはちょっと違って、成長したなあというのが目に見えてわかる。でも強い目の力は相変わらずで、それが最大の魅力だなあと思う。映画にはたくさんの動…

思いついた土曜日

うわあ、今月初の日記! もはや日記じゃないじゃんねえ、ここ。 ここ半月ばかりいろいろあったけれど、まずは平和にやっている。仕事はいろいろと考えるところがあって、来月半ばで辞めることになると思う。自分にとってよくない環境にいて自分を追いつめる…