2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食事

朝食:オムレツ、オニオンペーストとベーコンとブロッコリの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:牡蠣フライ2個、じゃがいもと糸こんにゃくの煮物、マカロニサラダ(以上ジョイランチのおかず)、梅じそわかめおにぎり(自作)。 昨日の夜、…

本日のいでたち

ロペピクニックの紺のドレープカットソー、シロップのベージュカーゴパンツ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。

消耗する仕事

今私が抱えている仕事は13件あって、お客さんによってやりやすかったりやりにくかったりというのはもちろんあるのだけれど、昨日打ち合わせに行った某牧場は本当にやりにくい。担当者が嫌いなわけでもなんでもないんだけど(むしろいい人だし)、それでもす…

ちょっと態度悪いわよ!

昨日は某牧場の打ち合わせで10時前にこっちを出なければならなかったので、その前に急いで愛車をディーラーに持っていこうと9時前に電話。運転席側のサイドミラーの鏡が割れてしまったので、鏡だけ交換してほしいと説明する。すると代車が用意できるかどうか…

緊張型です水曜日

うわー、まだ水曜日なのかー。今週は長そうだなあ。土曜日も出勤日だし。今日は朝起きたときから頭が痛くて、なんだか奥のほうがしびれている感じ。なんだろうこれ。私は偏頭痛じゃなくて緊張型頭痛らしいんだけど、気圧のせいもあるのかな。今日18時から打…

本日の食事

朝食:オムレツ、もやしとベーコンの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:カレーコロッケ、たまねぎとハムのマリネ、あと1品か2品(ジョイランチ。何食べたか忘れた)、梅わかめおにぎり(自作)。 間食:チョコ4個。 夕食:納豆ごはん、昨…

本日のいでたち

ダブルガーゼの白×黒のボーダータートルネックカットソー(裏地はピンク)、GAPジーンズ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。 id:chocolateさんに「好みの服装をしている」といわれたので浮かれています。うしし。

当て逃げ納豆月曜日

がーん。なんと、車当て逃げされました! 大ショーック。このあいだヒイコラ言いながら車検通したばっかりなのに、なんでまたこの時期に。今日は早めに仕事が終わったので、TSUTAYAでレンタルしていたCDを返して(ついでにスウィングガールズのサントラを借…

本日の食事

朝食:なし 昼食:メロンパン、タリーズのトールモカ(でも15時くらいに食べた) 夕食:玄米にグリーンカレー、アマレットのソーダ割り。

本日のいでたち

ドットのタートルネックカットソー、Queen's Lowのジーンズ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのBEAMS別注タンバリントート。

料理しました日曜日

今日の起床は12時すぎ。14時すぎに家を出て、まずは実家へ。フェリシモの荷物が届いているというメールが、午前中のうちに母から来ていた。父母は出かけていたけれど祖父母と叔母がいたのであいさつして、荷物だけとってすぐ戻る。それから七日町へ。marron-…

本日のいでたち

Hampsteadの白の綿ニットのボートネック7分袖セーター、NUSYのカーキのストレッチパンツ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。

占い無料診断開設!

いろんなところ経由で見つけたid:gotanda6さんの占い無料診断開設(id:gotanda6:20040924)。私も占ってほしいです。 生年月日:1976年1月31日 内容:私は仕事をしていく上でどういう方向に進んでいけばいいのでしょうか。今の会社にずっといるべきなのか転…

またまた悩みはじめた

定期的に悩むんだけどさ、仕事のことについては。 来年あたりに環境が激変することになりそうなので(いや、今とたいして変わらないんだけど気分的には変わるので)、このままこの会社で仕事をしていっていいものか迷っている。迷いはじめたところに、ここで…

やっぱり仕事の土曜日

土曜日ってやっぱり世の中はお休みなのねえ。いつもだったらこの時間は会社中に電話の音が鳴り響いているはずなのに、ちーっとも電話が鳴らない。鳴ったとしてもあいさつは「お世話になっております」じゃなくて「お疲れさまです」だもの(つまり内部の人間…

本日のいでたち

うさぎの白Tシャツ、無印の白×紺のギンガムチェックシャツ、NUSYの茶色のストレッチパンツ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。 今年の冬はもちっとかわいい格好をしたい。プライベートで。とりあえず、こげ茶色のポインテッドト…

切なくて苦しい

dvd

「ジョゼと虎と魚たち」をレンタルで。すごく好きな映画で映画館にも2回観に行ったくらい好きなんだけど、やっぱり何回観てもすごくいい。amazonで買っちゃおうかなあ。

アメリカに対するアメリカの幻想

このあいだの土曜日、「華氏911」を観てきた。やっと。ずっと観たい観たいと思っていて、もう早く行かないと終わっちゃうよ、というこの時期になってやっと。 私は、子供のときには地球には日本しかないんだと思っていて、そうじゃないんだと知ったときはわ…

本日のiPod

Icy Cold As Winter(Swing Out Sister)→On A Plain(Nirvana)→On The Road Again(Boyz II Men)→I’ll be(Mr.Children)→リスト「愛の夢」(フジ子・ヘミング)→祈り(Secret Garden)→Little Child(The Beatles)→Slide Show(矢井田瞳)→Dream(小野…

微妙にヒマな水曜日

天気があんまりよくなくて、朝は肌寒いしそれなのに日中はなんとなく暑いしで、貧血週間のせいもあるけど体調悪し。毎月思うけど女やめたいと思うわ(ほんとに毎月言ってるけど)。 私は忘れっぽくて大事なことも覚えていられないので、自分の抱えている仕事…

本日の食事

朝食:オムレツ、にんにくの芽とベーコンの炒めもの(だけどにんにくの芽には手をつけず。朝からにんにく食べるなよ)、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 間食:ミルクキャンディ2個、チョコレート3個。 昼食:イカのフライ、塩鮭の焼いたの半分くらい、…

お昼休みのiPod

By The Way(Red Hot Chili Peppers)→Morning Glory(OASIS)→Hate It(Take That)→リスト超絶技巧集第11番「夕べの調べ」(小山実稚恵)→Look Me In The Eye(Lisa Loeb)→You Got Me(Chemistry)→Volez-Vouz(ABBA)→Cui:Oriental Op.50(五嶋みどり)→…

移入しすぎた

このあいだの日曜日、「誰も知らない」を観てきた。テーマがテーマだけに「いい映画だよ」って勧めることはできないけれど、かなり感情移入した。移入しすぎて疲れた、というほうが正しい。やっぱりドキュメンタリーを撮ってきた監督さんならではなのかなあ…

本日のいでたち

ロペピクニックの紺のドレープカットソー、GAPのジーンズ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのgardenチューリップバッグ。

決まりませんねえ、まだまだ

昨日はコンペのプレゼンで海のほうへ。その前に工場にカンプを引き取りに往復1時間。超特急で作ってもらったのにすごくいいものができていて、営業のSさんと「いいんじゃね?」と嬉しがる。簡単な打ち合わせをしたあと、インターで待ち合わせをして別々の車…

バーバパパです金曜日

今週はなんだか長かったなあ。なぜか曜日感覚がずれまくっていて、昨日は木曜日だったのに金曜日のような気がしていた。今週は土曜日休みだから5日しか働いてないのに(しかも土曜日休みなのは本社営業とうちの会社だけで、工場はどうやら稼働日になったらし…

んーがー

仕事が大変になってきたのことよ! H牧場については見通しが甘かったなあ……。明日の朝、急遽3人で打ち合わせをすることに大決定。この仕事、かなりおおごとになりそうで大変だ。むむむ。発想の転換を求められている様子。難しいなあ。頭柔らかくしなくては。

そういえば夢日記

今日見た夢。 私は地元のいちばん高いビルのところで、友達と1階の外に面したベンチに座ってだらだらおしゃべりをしていた。そのうち暑くなってきたので、中のほうが涼しいからビルの中に入ろう、と場所を移動。どうせだったら高いほうがいいよね、と展望台…

死刑執行で考える

午前中なにげなくYahoo!を見ていたら、「宅間死刑囚の死刑執行」のトピックスが目に入って、慌てて記事を読んだ。死刑確定から1年での執行は、いろんな意味で波紋を呼ぶだろうな、と予想がつく。私のような第三者の眼から見れば、1年での執行は早いな、と思…

本日の食事

「最近書いてないね」とつっこまれたので書いてみるテスト。 朝食:オムレツ、ベーコンとブロッコリの炒めもの、ブルーベリージャムがけヨーグルト。 昼食:豚肉と野菜の炒めもの、れんこんと糸こんにゃくとにんじんの煮物、春雨とザーサイの炒めもの、さん…