2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家探しその1

昨日ひとつ物件の内見に行ってきた。うーん、悪くはないけど「ここがいい!」っていう決め手に今ひとつ欠ける。バス・トイレ別で、洗面所がすごく広くてシャンプードレッサーがついてて、ベランダはないけれどそのかわりに乾燥機がついていて、ペット可のと…

憧れの服

新人さんの机の上に皆川明さんの本があるのを見つけて、いいなー持ってるんだ、と言ったら、じゃあお貸ししますよ、と貸してくれた。うわーい。皆川明さんは、言わずとしれたmina perhonen(ウムラウトを出すのがめんどくさい)のデザイナさん。minaの服は憧…

本日のいでたち

薄紫の長袖ガーゼシャツ、白のコットンベスト、サニークラウズのジャケット、Queen’s Lowジーンズ、グレーのコンバースワンスター、コーチのバケツバッグ。

今日も仕事だ金曜日

世の中はどうやら昨日からゴールデンウィークってやつみたいだけれど、私は今日も明日も出勤。土日が休みの人は、今日有給を取って7連休っていう人もいるのだろうけど(うちの両親は昨日の夜から旅行に出てしまった!)、うちの会社は明日も出勤なので、今日…

新しい生活

突然なんだけど、家を出ることになった。いろいろなタイミングで、ああたぶんこれは今出ろって言ってるんだなあと思うカードがたくさんまわってきて、それならそれに従ってみよう、と決めた。さっそく不動産情報誌を買ってきて、よさそうなところのサイトを…

本日の食事

朝食:食パン半分、目玉焼き、ベーコン、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:天ぷらうどん。 間食:フランノワール5本。 夕食:わかめととうふのおみそしる、ピーマンの肉詰め、ほうれんそうのおひたし、きゅう…

お肌のトラブル8,000円(クラシアンのメロディーで)

いつもは肌はキオラをラインで使っているんだけど、何から何までキオラでそろえたらお金がかかるので、すこしずつ違うものにシフトしようかなあと思ったのが10日くらい前。で、手始めに、と思って洗顔料にMASACOの石けんを買ってみたのだ。金曜日に到着して…

あっという間だ日曜日

今週(先週?)は早かったなあ。あまりにも忙しすぎて、ぜんぜん何もしないままに終わった。帰宅時間並べてみるか(物好き)。月曜日、24時半。火曜日、26時。水曜日、24時。木曜日、26時。金曜日、23時。土曜日だけ、仕事は18時で逃げて、帰宅は23時前。こ…

過剰労働の火曜日

まだ火曜日なのかー。信じられない。 先週の木曜日、残業で25時帰宅。金曜日は会社の歓送迎会で温泉に泊まり。27時半すぎまで飲んだ。土曜日はそのまま家に帰らずに休日出勤、そのあと会社の気炎会でまた飲んだ。日曜日は英会話の花見でまたまた飲んだ。昨日…

疲れ果てたの日曜日

つーかーれーたー。眠い。 携帯からテスト。

本日のいでたち

無印良品の薄ピンクのボタンダウン7部袖シャツ、白コットンベスト、セブンのセンタープレスブラックジーンズ、サニークラウズジャケット、WAGスリッポン、コーチのバケツバッグ。 こうやって書き出してみると、私ピンクの服ばっかり着てる気がするよ。

本日の買い物

Mr.Children「シフクノオト」 外出で書店に行ったついでに買ってきちゃったー。

まだまだ仕事だ木曜日

えーと、現在時刻23:30。今日もまだまだ仕事中(iPodを聞きながら)。今日の目標退社時間は24時半かなー。とりあえず今日やるべきことは終わったのだけど、来週も撮影と取材でぎっしり、おまけに26日納品のサイトの仕事の罠に見事にハマってしまっているし、…

本日のいでたち

ユニクロの紺タートルカットソー、スロウのカーキプルオーバーブラウス(シャツじゃないところがポイント)、Queen’sLowジーンズ、サニークラウズジャケット、コンバースワンスターグレー、コーチのバケツバッグ。

仕事中なの水曜日

現在時刻22:25。今日もまだ仕事してます。まだもうちょっとかかる予定。目標は24時退社。さて目標は達成されるか!

本日のいでたち

ユニクロ薄ピンクタートルカットソー、ニアリーイコールのピンクのピンタックシャツ、セブンのセンタープレスブラックジーンズ、サニークラウズジャケット、WAGスリッポン、コーチのバケツバッグ。 いろんな人に「花見しようって気になる格好だね」と言われ…

充実してました火曜日

えーとこれを書いているのは水曜日なんだけれどそういうところは気にせずに。 午前中は隣の隣の町まで取材に。地元の大学の名誉教授のおじいちゃん。とにかく温厚で穏やかで、人柄の良さが顔に出てるような人。奥様も、見てると幸せになるおばあちゃんだった…

本日の食事

朝食:食パン半分、目玉焼き、もやしとソーセージの炒めもの、ミルクティ。 昼食:ファミリーマートのタイ風ビーフン、ポタージュスープ。 間食:バターキャンディ6個、チョコレート3個。 夕食:えのきのおみそしる、豚肉とエリンギとコーンの炒めもの、ほう…

本日のいでたち

無印良品のボートネックニット黒、シロップカーゴパンツベージュ、ラピスビームスGジャン、コンバースワンスター、COACHバケツバッグ。

取材だったの月曜日

今週は金曜日まで取材の予定がぎっちり。しかもそれ以外の仕事も下版近いものがあるんですけどー? でも今日は嫌になったので投げ出して逃げ出して21時帰宅。来週は大学の撮影がぎっちり。スケジュール組むのが大変。それでも、仕事してるうちはいろんなこと…

そういえば

髪を切った。鎖骨のあたりまで伸びてたんだけど、思いきってショートにした。美容師さんは「このくらいにしておくー?」ってあごより下くらいのときに言ってたんだけど、いーや切っちゃってください、と潔く短くしてしまった。ここを読んでるリアルの友達は…

本日のいでたち

id:oui_et_nonさんの真似っこ。 ノーブランドのピンクのタートルカットソー、GAPジーンズ、サニークラウズジャケット、NIKEプレスト、吉田カバンラゲッジレーベル、みつばちトートピンク×グレー(図書館用)。

本日の食事

朝食:デニッシュ食パン1枚、ほうれんそうのおひたし、ブルーベリージャムがけヨーグルト、ミルクティ。 昼食:牛丼。 夕食:なめこととうふのおみそしる、たけのこごはん、焼き鮭、ブロッコリ、きゅうりの漬け物、レーズンウイッチ半分。 久々に。最近食べ…

男子禁制の話題

禁制っていうかね、あんまり口に出しては言いたくない話題なんだけど、まあ女の人は大変なのよって知るのもいいかもね。 私は生理痛がひどくて、そのためにピルも飲んでいたんだけど(生理痛が緩和されるらしい)、それでも毎月鎮痛剤は飲まなくちゃいけない…

借りてきた本

『Sydney!』(村上春樹著、文藝春秋) ISBN:416356940 『本の音』(堀江敏幸著、晶文社) ISBN:4794965273 『少年とアフリカ』(坂本龍一・天童荒太著、文藝春秋) ISBN:4163571000 『無名』(沢木耕太郎著、幻冬舎) ISBN:4344003853 『言問』(領家高子著…

お久しぶりです日曜日

ずいぶん日が空いたような気がしてたんだけど、そうでもなかったのね。いろいろ悩んで泣いたりもしたけど、とりあえず自分の中では区切りがついた。というか、つきかけてるところ。今でも割り切ってるとは到底言いがたいけど、それでもいつかは割り切れると…

読みたい本

『リッツ・カールトン物語』(井上理江著、日経BP) ISBN:4822228983 『きょうのできごと』(柴崎友香著、河出文庫) ISBN:4309407110 『自分の仕事をつくる』(西村佳哲著、晶文社) ISBN:4794965850

息してるだけ水曜日

とりあえず、生きてますよ。 だって、何があろうと、誰がどうなろうと、それでも私は生きていくんだもの。生きていかなきゃいけないんだもの。いつまでも泣いてたってしょうがない。せめて、私のできることを、せいいっぱい。その先は、また泣くとしても。

先が見えない月曜日

だめだだめだだめだ。もうほんとに私だめだ。どうしたらいいのかちっともわかんなくて、寝る前に泣いて。そんなのの繰り返し。誰かにちゃんと話を聞いてほしいけど、話し出したらきっと泣きやめなくなってしまう。それが怖い。本当はそんなことない、いつか…

買っちゃうの?

クルマ。今年車検なのよねーどれくらいかかるのかしらねー、って言ってたはずなのに、なぜ私は査定をお願いしてたりするのでしょうか。父もクルマ買い替えるっていってるし、妹1のところも替えるわーっていってるし、これで私まで替えたらどんだけのお金がう…