2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のごはん

朝食:チョコパン1個。 昼食:冷やしうどん、豚肉とミックスベジタブルの炒めもの、チチヤスヨーグルト。 間食1:ピノ。 間食2(キチロエリ邸にて):クレープ。 夕食(実家にて):きゅうりの冷し汁、ごはん、トマトとなすとズッキーニのオーブン焼き、オク…

本日のいでたち

ユラールの紺のTシャツ、セブンのジーンズ、焦茶色の革のサンダル、ポーターのバッグ。

最近読んだ本

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06/…

真夏みたいな土曜日

毎日本当に暑い。平日は停めていた車の中のもやっとした空気でその暑さを想像するし、休みの日ともなると水分かアイスクリームが必要。今日は9時半頃目が覚めて、まず洗濯を1ラウンド。シャワーを浴びてからふたりで掃除。本当は、今日の夜に高校時代の友人Y…

本日のごはん

朝食:ソーセージ、ゆで卵1個、はちみつがけヨーグルト。 昼食(お弁当):カニクリームコロッケ、ソーセージ、ししとうの焼いたの、ミニトマト、鮭わかめごはん。 夕食:わかめのお味噌汁、牛肉のコロッケ、にんじんの炒めもの、卵豆腐、ほうれんそうと水菜…

本日のいでたち

スロウのモーヴのツインニット、黒のサブリナパンツ、焦茶色の革のサンダル、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

受け渡しは続く…のか?

id:tranquilityさんからReading Batonがまわってきたので答えてみる。 ■お気に入りのテキストサイト(ブログ) アンテナは公開してないしこれからもするつもりはないけれど、とにかくたくさんのサイトを入れさせていただいてます。有名人のサイトもちらほら…

暑くてたまらん水曜日

梅雨入りしたとは言うものの、その宣言が出てから雨らしい雨が降った覚えはない。この間は雷がゴロゴロ鳴って、雷大好きな私は仕事をしながらうわーいと思っていた。そしたら周りの人は「雷怖いね」「ねー」と言うので、雷って怖いものなのか、と思ったり。…

本日のごはん

朝食:ソーセージ2本、ゆで卵1個、鮭わかめごはんすこし。 昼食(お弁当):ブロッコリ、ハンバーグ半分、きゅうりの即席ごま油漬け、梅じそわかめごはん。 夕食:わかめのお味噌汁、カリカリチキンソテー、エリンギとジャガイモのオリーブオイル炒め、トマ…

本日のいでたち

スロウの白の楊柳7部袖プルオーバー、黒のサブリナパンツ、黒のワンストラップシューズ、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

わー

なにやらMusical Batonというおもしろそうなものがゆうすけさん*1からまわってきたので書いてみる。 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 3955曲、15.80GB ■Song playing right now (今聞いている曲…

下がりませんねえ木曜日

朝は相変わらず寝起きは悪い。そして夜は異常なほど寝つきがよくて、こてっと寝てしまう。真面目にのび太くん並みの寝つきのよさを誇っている私。小さいときにこれだけ寝ていれば、もしかしたらもうちょっと背が伸びたかもしれないのに(身長153センチ。警察…

本日のいでたち

ブルーグレイのボートネック7部袖カットソー、黒のストレッチパンツ、WAGの黒のスリッポン、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

最近読んだ本

人のセックスを笑うな作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (249件) を見る産めない女に価値はない?作者: 家田荘子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1999/08/01メディア…

肌が荒れ荒れ水曜日

今までの職場だったら、土曜日休みなんてことは月に2回あればいいほうで、おまけに残業だって21時、22時まで平気でしていたはずなのに、いったんそれをリセットしてからというもの、月曜日から金曜日までの5日間働くことさえひどく疲れる。しかも時間は9時-1…

本日のごはん

朝食:なし 昼食:ひやむぎ、カップラーメン半分、手作りクッキー1枚。 間食1:パナップグレープ味。 間食2(ドトールにて):アイスカフェラテ。 夕食(クド家にて):わらびと豚バラのお味噌汁、もずく酢、わらびのおひたし、たけのこと豚肉の煮物、いかの…

本日のいでたち

オレペコツアーの紺のTシャツ、GAPのジーンズ、焦茶色の革のサンダル、みつばちトートアポロカラー。

ほんわか言えない日曜日

水曜日の明け方に、妹1に第2子が生まれた。切れ長の目を持つ男の子。大きく健康に育ってほしいと思う。そして、金曜日の夜にクドくんが帰ってきて、私の生活も元に戻った。 今日起き出したのは10時半を回ってから。洗濯を2ラウンドし(クドくんの洗濯物が山…

低空飛行の火曜日

昨夜はBRUTUS付録のヨガをやってもどうにも気持ちがのらなくて、なんだこれ、と思いながら就寝。朝起きてもなんとなくだらだら。仕事に行ったら一気に調子がおかしくなってきて、途中でバファリン投与。ひたすらだるくて、ぜんぜん集中できなくて何回も凡ミ…

本日のごはん

朝食:チーズミニパン2個、ペヤングソース焼そばすこし。 昼食(三宝亭にて):和風ラーメン(名前失念)。 間食1(パレス松風にて):いちごとバニラのミックスソフトクリーム。 間食2(タリーズにて):アイスラテ。 夕食(北町食堂にて):油揚げと豆腐の…

本日のいでたち

キュリアス・ジョージのえんじのTシャツ、GAPのジーンズ、焦茶色のサンダル、黒の帽子、ポーターの黒のバッグ。

今いちばん欲しいもの

最近写真熱がまた高まってきていて、どこに行くにもカメラを持ち歩いているので、フィルムの消費量が半端じゃない。私がふだん使っているのはミノルタ(今はコニカミノルタね)のVECTIS2000。これはAPS。小さくて軽いしすごく好きなんだけれど、フィルムカメ…

買った本

久々に、買った本。あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (116件) を見る あと、最新のFRaUとMOEも買った。それからBRUTUSも。BRUTUSはヨガの…

タオル好きです土曜日

今月のシフトってどうなるのかしらー、と思っていたら、今月は土日が全部休みになった。昨日は、それでもクドくんは仕事よね、と思いながら買い物をして帰ってきたら、クドくんも休みだということで今日は思いがけない休日。明日からクドくんは会社の研修で…

本日のごはん

朝食:ソーセージ2本、鮭わかめごはん、ブルーベリー入りヨーグルト。 昼食(お弁当):春巻、ブロッコリ、ゆで卵半分、ミニトマト、鮭わかめごはん。 夕食:わかめのお味噌汁、ラタトゥイユ、マグロの山かけ、煮卵。 この夕食、取り合わせもバランスも何も…

本日のいでたち

ブルーグレーのボートネック7部袖カットソー、黒のストレッチパンツ、黒のスリッポン、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。

似てると言われた水曜日

昨夜は、いよいよ明日からだなー、とワクワク半分、心配半分で寝た。今日の朝は、やっぱりすこしだけ緊張していたのか、目覚ましの10分ほど前に起きてしまって、ベッドの中でモゾモゾ。今日から新しい職場で働くのだ。今まではクドくんの分だけだったお弁当…