2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のいでたち

紺×白のボーダータートルカットソー、リスクロースの紫のタートルセーター、セブンのジーンズ、紺の変形ダッフルコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、のだめバッグ。

読了した本・今読んでいる本

週末読了した本。もう何回読んでるかわからないくらいなんだけど。吉本ばなな自選選集〈4〉Lifeライフ作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る 今は三浦しをんの…

引越し編第4回

電気・ガスとも申し込みはやっと済ませた。あとはガスの停止の連絡を早めにすること。それからレンタカーの手配! 荷物はやっと土曜日になってからちまちまとダンボールに詰め始めたのだけれど、本全部と食器を半分くらいやったところで飽きてやめてしまった…

最後の一日月曜日

とうとう今日で退職。1年5ヶ月のこの会社での生活が、今日で終わる。早かったし、でも逆に長かったなあ。人間関係で悩まずに仕事ができたのはよかったなあと思う。でも、如何せん仕事の量が多すぎだ。人数が少ないのに仕事は増える一方で、それでもなんとか…

本日の食事

朝食:栄玉堂のどら焼き1個、コーンポタージュスープ。 昼食:天ぷら(ちくわ、かきあげ、いか)、春雨サラダ、マカロニサラダ、肉団子、漬け物(以上ジョイランチのおかず)、わかめおにぎり(自作)。

本日のいでたち

黒×白のボーダータートルネックカットソー(裏地はピンク)、白のアンゴラカーディガン、9|1のジーンズ、紺の変形ダッフルコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、のだめバッグ。

読了した本

弱法師作者: 中山可穂出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/02/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る いやー、この本はすごい。いい本だ。中山可穂の著作の中では一番好きだ。手元に置いて何回も読み返したい本。これ、買…

それで

水曜日就職面接会に行ってみたのはいいんだけど、あの広い会場にいる人全員職探しをしているのね、と思ったらなんだかちょっと具合が悪くなりそうだった。ハローワークが大の苦手だった私にとっては、悪いオーラに当てられたようなものだった(ハローワーク…

くしゃみのもとです金曜日

声はものすごい鼻声ながらも、なんとか出るようになった。鼻声って頭悪そうだなあと思う。鼻のあたりにくしゃみと咳のもとがあるみたいな気がして、なんだかぐしゅぐしゅむずむず。このもとのせいで、目はしぱしぱするし涙目になるしちゃんと開かないしで変…

「短いねー」

この間、会社の飲み会で同い年の人に「何年いたっけ?」と聞かれて「1年半」(まあ正確には1年5ヶ月なんだけど!)と答えたら、「短いねー」と言われてしまったのだ。そりゃそうだよなあ。だけど、たった1年半なのにものすごく長かったような気がする。去年…

読了した本

ただ寝ているのも退屈なので、ついつい本を読んでしまうのだった。サグラダ・ファミリア 聖家族作者: 中山可穂出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1998/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る白い薔薇の淵まで作者: 中山可穂…

スカート履かなきゃ水曜日

朝はわりと元気な気がするのに、夕方から夜にかけて熱が上がってきたり体が熱くなってきたり、あちこちがみしみしいうようになる。インフルエンザじゃないとは言われたけれど、38度まで熱が上がるのはそうないこと。午後は休みだけれど休めない。今日中に終…

夜追記

結局16時半で早退して医者へ。インフルエンザじゃないでしょう、とのことで薬をもらって帰宅。でも熱は下がらず、逆に38度まで上がってきた。そのくせわりとぴんぴんしてるのが不思議。でもおとなしく寝ます。

本日のいでたち

ノーブランドのドットのタートルネックカットソー、OR GLORYのグレーのパーカ、GAPのジーンズ、紺の変形ダッフルコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、のだめバッグ。

コンサートその後

母から電話が来て、「コンサートすごーくよかったわよ」と言われて悔しがることしきり。1曲目のリュートも、2曲目の村治佳織のアランフェス協奏曲も、メンデルスゾーンの交響曲もすごくよかったそうだ。演奏時間はたっぷり2時間かかったそう。いいなあ、聴き…

引越し編・第3回

電気とガスについてはまだ申し込みをしていない。電話をかけられない今日は申し込むのは無理そうだなあ。あとはレンタカーの予約。荷物は私とクドくんの車でちょびちょび運べるからいいのだけれど、どうしても洗濯機と冷蔵庫、ベッドだけは入らないので軽ト…

読了した本・大好きなサイト

会見記作者: 内田也哉子出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2001/10/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る これは以前にも読んだことがあるんだけど、なんとなく読み返してみたくなって。実際、前回読んだときよ…

弱っちい火曜日

昨日は家に帰ってからダウン。とはいっても、食欲は普通だし、頭と喉と関節が痛いくらいで、それはつまりいつもの調子の悪さとそれほど変わりはないということ。ただ、20時頃になってなんとなく体が熱くなってきたなあと思ったら、それまで36度台をキープし…

本日のいでたち

サニークラウズのベージュのダブルガーゼタートルカットソー、リスクロースのにんじん色のクルーネックセーター、セブンのジーンズ、紺の変形ダッフルコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、のだめバッグ。

それでその後

仕事をどうするのかという問題。実は1社、ネットから履歴書を出したところがあるのだけれど、もうそろそろ3週間になるのに返事なし…。返事くらい出せよ! で、それとは別に履歴書を出したのが1社。以前やった仕事と似ているから、ここに決まればいいなあ。あ…

頭がぼんやり月曜日

それにしても体調が悪い。先週からの調子の悪さはずっと続いていて、なんだかすっきりしない。おまけに、土曜日は社葬で、金曜日にその準備のためにお寺に行ったのだけれど、そのときにひどく冷えた。室内にいるのに歯ががちがち鳴るくらい。本番の土曜日も…

読了した本

猛スピードで母は作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/14メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (106件) を見るナグネ・旅の途中―場所とモノと人のエッセイ集作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/12メディ…

引っ越し編第2回

電気と電話の移設申し込みは、昨日電話で済ませた。電話番号は変わらず、そのままになるそう。ただ、ADSLがちゃんと提供できているかがわからないので、今週中に折り返しご連絡します、とのこと。ADSLが使えないと困るなあ。それならケーブルテレビも考えよ…

体調悪い木曜日

3日くらい前から、なんだかくしゃみが出るなあ、という気はしていたのだ。おとといあたりからぞわぞわする寒気とくしゃみと鼻水。この微妙に忙しいときに風邪をひどくさせるのだけは嫌なので、クドくんにむりやり葛根湯を飲まされている(私は粉薬が飲めない…

本日のいでたち

無印の紺のタートルネックカットソー、アイボリーのフレンチスリーブのベスト、9|1のジーンズ、紺の変形ダッフルコート、えんじのパシュミナマフラー、プーマの白×赤のスニーカー、のだめバッグ。

これが欲しかったのー

探していたんだけれど、置いてないお店が多くて買いそびれていた鼻セレブ*1を、昨日クドくんが買ってきてくれた。パッケージはもちろんウサギ! しっとりしててすごくやわらかくて使い心地がいい。嬉しい。ネピアって、この鼻セレブにしてもミッフィーティッ…

引っ越し編第1回

というわけでカテゴリまで新設して(!)引っ越しの実況レポート。で、今からしなきゃいけないことは以下のとおり。 電気 水道(ネットで手続きができるから大丈夫) ガス(事前に開栓の予約を入れること。たぶん3月1日? またプロパンなので、今のガスコン…

決まってしまった火曜日

日曜日に物件を見て申し込みをしてから、昨日は返事がくるまでそわそわそわそわ。入居審査で落ちることはまずないけれど(だってちゃんと働いてるからね)、他の業者さんから予約が入っていたらアウトだったので、連絡が待ち遠しかった。クドくんに連絡を任…

「エイプリルの七面鳥」

「エイプリルの七面鳥」 http://www.gaga.ne.jp/april/

読了した本

今週(先週?)読んだ本。深爪作者: 中山可穂出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2000/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る感情教育 (講談社文庫)作者: 中山可穂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/15メディア: 文庫購…