2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食事

朝食兼昼食(タリーズ):チーズフォカッチャ、トールモカ。 間食1:練乳アイス。 間食2:肉まん半分。 夕食:たまねぎとソーセージとアンチョビのトマトソースパスタ、ロゼのスパークリングワイン。

本日のいでたち

無印の黒の7部袖ボートネックセーター、JIGSAWの黒のバラ柄スカート、赤いコート、A-Bombの黒のバックストラップパンプス、mina perhonenのBEAMS別注タンバリントート。 JIGSAWのスカートはクドくんにやたら好評。久しぶりにパンプスを履いたら足が痛くなっ…

ゆるゆるゆらゆら日曜日

休みの日がこんなに待ち遠しいなんてどうしてだろう。それだけ今は平日の生活に苦痛を感じているということなんだなあ。ストレスまみれで暮らすのはやっぱりもうやめよう。 今日は9時前に起床。それでも日曜日にしてはだいぶ早い。掃除は昨日私が仕事をして…

サッカーと野球

地元にはサッカーのJ2のチームがあるんだけど、来月、その天皇杯の試合を見に行くことにした。デーゲームだけど寒そうだなあ。今年のイベントでもらったベンチコート着ていこう。 昨日会社を休んで見ていたテレビで、松坂大輔の結婚を知る。相手の柴田倫世さ…

本日の食事

朝食:オムレツ、ベーコンとえのきの炒めもの、ヨーグルト煮りんご乗せ。 昼食:白身魚のフライ、春雨サラダ、切干大根の煮物すこし、線キャベツすこし(以上ジョイランチのおかず)、青菜おにぎり(自作)。 最近になってクレイジーソルトのおいしさに改め…

本日のいでたち

紺のタートルカットソー、ユニクロの紫の小花柄ガーゼシャツ、セブンのジーンズ、赤のコート、NIKEのグレー×紫のエアプレスト、mina perhonenのfestivalクラウドバッグ。 赤いコート動員の季節になりましたよ。「赤いのハルナさんっぽい」と言う人と「クリス…

体調不良な土曜日

今週はまったく更新してなかったのねえ。あららん。 もうなんつーか体調不良の塊みたいな週で、がんばってはいたけど水曜日にはダウン。木曜日は某物件の取材と撮影が入っていたのでなんとか出社したものの、外での撮影がたたったのか、昨日はまたダウン。医…

行きたいコンサート

ホワイトキューブ*1のサイトを見ていたら、12月19日にパイプオルガンのクリスマスコンサートがあるというじゃないか! このコンサートは行くことに大決定。パイプオルガン大好き。12月が楽しみ。おまけに来年の1月には大好きな小山実稚恵さんも来るらしい(…

地震

そういえば昨日地震があったんだった。クドくんと車に乗っていて、信号待ちをしていたとき。あれ、クドくんブレーキ緩めちゃってるのかなあ、なんだか前に進んでる気がするんだけど、と思ったらなんと地震。電線もゆさゆさ揺れているし、車に乗ってるのに地…

本日の食事

朝食兼昼食:タリーズのベーグルサンド、トールラテ。 おやつ:えびせん、しょうゆあげせん。 夕食:きのこのエスニックプレート(高山なおみさんのレシピで)、豚タンねぎ塩、おみ漬、煮りんごすこし。

本日のいでたち

サニークラウズのベージュのダブルガーゼタートルカットソー、Queen's Lowのジーンズ、サニークラウズの焦茶色のニットジャケット(フードつき)、プーマの白×赤のスニーカー、minaのBEAMS別注タンバリントート。

のんびりしました日曜日

実に久しぶりの土日2連休! 昨日ものんびりしたのだけれど、今日はそれ以上に。朝は8時くらいに起きた。休みの日に8時に起きるなんて私にしちゃあとんでもない早起き。でもすんごく眠そうな顔をしていた、とあとからクドくんに笑われたけれども。シャワーを…

本日のいでたち

ドットのタートルネックカットソー、黒のVネックカーディガン、GAPジーンズ、サニークラウズのベージュのジャケット、プーマの白×赤のスニーカー、minaのfestivalクラウドバッグ。

決めました

ここのところずーっと悩んでいたけれど、やっぱり会社を辞めようと決めた。これを機会に、制作からも足を洗うつもり。仕事を楽しいと思えなくなってきたし、体ももうそろそろ限界だ。辞めるのは途中で降りたみたいで嫌なんだけど、そこまでしてこの会社にい…

頭が痛い金曜日

昨日5時起きだったのと遅れてきた時差ボケのせいなのか、とにかく暴力的に眠くてしかたがない。おまけに頭も痛いしリンパ腺も痛いし、こりゃあ風邪だわね。昨日の撮影場所が寒かったからなあ。バファリンも飲んだし、今日は定時ダッシュしますよ。夜ごはんの…

本日のiPod

Look Back Again(矢井田瞳)→Moon On The Rain(Fairground Attraction)→きがつけば(Yae)→Prayer of St.Francis(Sarah MacLachlan)→Everybody's Fool(Evanescence)→I feel(Yae)→ブルース(UNICORN)→晴れたらいいね(Dreams Come True)→Brahms No…

本日のいでたち

白と黒のダブルガーゼタートルボーダーカットソー(裏地はピンク)、セブンのジーンズ、サニークラウズのベージュのジャケット、プーマの白×赤のスニーカー、minaのfestivalクラウドバッグ。

ハワイで読んだ本

正確に言えば、行き帰りも含めて読んだ本、だけれども。黒革の手帖(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/01/27メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る黒革の手帖(下) (新潮文庫)作者: 松本清張…

寒さに震える水曜日

常夏の島ハワイから帰ってきた私に、地元のこの寒さは骨身に沁みる。って言ったって細くもないしお肉もたんまりついたこの体のどこに沁みるほどの余裕があるのかっていう話だけれども、それでも寒いものは寒い。そりゃあ最高気温30度から15度の世界に来れば…

ハワイまとめて5日間

日付ごとにすると、日付変更線を越えたりして訳わかんなくなってくるので5日分まとめて。20日補完。 えーと、15日。この日はなんと工場で打ち合わせをしてからバスに乗るという仕事の強行っぷり。バスに乗ってるあいだも何回か電話きた。こっちを12時に出て…

今日はほんとに火曜日ですか?

やあやあやあただいま帰りました。暑かったハワイから一気に寒い我が地元へ。3泊5日の日程はきついかなあと思っていたけれど、思ったほどではなかったかな。とにかくのんびりできたいい旅行でした。 とりあえず、これだけ。出発前にコメントいただいたかたが…

やっぱりどうしようかしら

仕事に行き詰まりを感じているのはここ最近のこと。ある物件がとにかく難航を極めていて、自分の能力不足ばかりを痛感させられる。よかれと思ったことも先方にしてみたら的外れだったり、絶対にこっちのほうがいい、と思っているのに説得しきれなかったり、…

あまりのひどさに

会社のKさんとTくんと3人で、1ヶ月耐久ダイエットレースを敢行。罰ゲームは、会社のホワイトボードの前で猪木の物まねをすること、だそうです。たいした罰ゲームじゃないような気が……ととと。ここ最近、着々と丸くなっているのでがんばりますよ。あのー、で…

本日のiPod

夏が終わる(スピッツ)→Cartao De Visita(Carlos Lyra)→ブラームスNo.10 in E(演奏者不明)→Froro(Jazztronik)→Take on me(a-ha)→Heaven For Everyone(Queen)→Money(That’s What I Want)(The Beatles)→Temptation(New Order)→チャイコフスキー…

本日のいでたち

サニークラウズのベージュのダブルガーゼタートルカットソー、NUSYの茶色のストレッチパンツ、サニークラウズのベージュのジャケット、プーマの白×赤のスニーカー、minaのfestivalクラウドバッグ。 どうして同じフロアに半袖の人がいるのかが理解できない。…

いよいよ明日な木曜日

何日も何回も繰り返し書いているのでいいかげん飽きていらっしゃるかもしれませんが、明日から私はハワイに行くのです。それなのに当日まで打ち合わせってどういうことなのー! ウチアワセッテナンデスカ? とでも訊きたいくらいだわ。準備は当日の朝するつ…

本日のいでたち

紺地に白のボーダータートルカットソー(裏地はピンク)、GAPジーンズ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのfestivalクラウドバッグ。

落ち着かない水曜日

なんともばたばたしてて、何から手をつけていいのかよくわからない感じ。軽いパニック状態になってえんえんネットを見たりしてしまう(!)。こうやって日記を書く暇があるのは、待ちの状態だからなのですよ。しかも当てのない待ち時間。うーん、落ち着かな…

本日のいでたち

セントジェームズの白×紺のバスクボーダーシャツ、NUSYの茶色のストレッチパンツ、プーマの白×赤のスニーカー、minaのfestivalクラウドバッグ。

本日のiPod

青い車(スピッツ)→No Color Line(ケミストリー)→Amsterdam(Coldplay)→水族館の夜(中谷美紀)→ヴェルディ「ナブッコ第3幕より 行け、わが想いよ、金色の翼にのって」(プラハ国立歌劇場合唱団)→Body And Soul(akiko)→F.O.D.(Green Day)→Sky Falli…