いやいやお久しぶり

 と言いながら上司が事務所に来た。入院していたので、会うのはまる2週間ぶりくらい。ちょっとやせて、おなかもすこし引っ込んでた。よかった。太っている上に糖尿だから心配なんだ。私の第2の父みたいな人だし。でも毎日会うのも今週で最後かと思うと、ちょっとさみしい。例会におしかけることにしようかしらね。
 たしかおとつい電話したばかりのNからまた電話があって、9月に1件合コンのお誘いがきた。9月は暇なのでホイホイ承諾。Nには話が通じるから楽でいい(語弊があるのを承知で言うと、中学時代までの同じクラスだった人にはことばや話が通じない人が多い。説明してもわかってもらえなかったり説明すらさせてもらえなかったりすることが多かった。高校以降はそういうのはぐっと減ったけど、あれは何でだろう。だから高校からは学校が楽しかった)。
 今日はすごい雨が降った。明日も雨なのかな。