来ちゃった来ちゃったの火曜日

 とうとう来てしまったのよこの火曜日が! ついでにおばさんも来てるわん。本当にパソコンに関しては何もできないみたい。6月まで教室に行って習ったって聞いてるのに、電源の入れ方からワードの文書の開き方から何から何まで教えてねー、って言われてしまった。私この事務所に来るの、あと今日も入れて4日だけだよ! それで何を教えろと言うの! 英語もできないらしいけど、本部からじゃんじゃん英語で文書もメールも来るのに、それにどうやって対応するつもりなんだろう。留守電の解除の方法まで教えるとは思わなかったんだけどなあ私。ゴリ押しされても今週いっぱいしか来ないわよ! 私は意地悪なのでね。
 昼休みにNからメールがきて、「ちなみに男の人のタイプってどういうの?」と訊かれた。うーん、とちょっとだけ考えて、「精神的に大人の人。言葉がちゃんと通じる人」って答えた。言葉が通じるか通じないかというのは大問題。言葉を惜しんだり、きちんと表現を選べなかったりする人は私は疲れるだけなので、それは嫌なのだ。言い出したらきりがないんだけどね。自分がそれだけの要求に応えられるかということは、とりあえず棚の手の届かないところに上げておく。