紙ひこうきひゅいーん

 ケイタイメールを飛ばすときって、なんとなくこういうイメージなのは私だけですか。
 本家をずいぶん更新してない。たぶんもう2週間くらいになると思う。なんだかどっちが本家なのか分家なのかわかんなくなってくるくらい。あっちはあれでも言葉選んで文章考えて書いてるつもりだから、書けそうにないときは書かないけど、何か書きたいのに書けないときがもどかしい。さっきドライヤーかけてたら、このあいだ土曜日にMが来て話したときのことを突然思い出した。これなら書けそう。明日書けるかなー。書きたいなー。いちおう私は言葉を扱う商売なので、自分の中で言葉に対してのルールがいくつかある。たぶんほかの人がただ読んでいるぶんには気づかないけど、それでいいと思ってる。それを安易に崩したくないというのも、更新しない理由のひとつでは、もしかしたらあるのかもしれない。ただ怠けてるだけということももちろんあるんだけど。
 あ、雨やんだ。