やっぱり消化不良

 「ピンポン」がテレビで放映されるというので楽しみにしていたのだけれど、2時間という枠におさめなきゃいけないせいでいろんなところがカットされてたなあ。ペコが階段のぼりのトレーニングをしていて、オババのパンツを見て吐くところとか、スマイルとコーチが遊園地にいるシーンとか。コーチがどういう選手だったのかをオババが説明しているシーンもなかった。やっぱりテレビだとCMが入っちゃうから、どうしても集中して見ることができない。ふだんスターチャンネルとかのノーCMノーカットの映画を見慣れているから、違和感を感じてしまう。ノーカットの見たくなっちゃったじゃんかー。ビデオ借りてこようかなあ(うちはパソコンでしかDVDを見られない)。やっぱりARATAくんはかっこいいなー。何回見ても。中村獅童の迫力もすごい。これを見て以来、スーパーカーを聴くと条件反射でピンポンのことを思い出す。すごい刷り込み。