引きつづき

 おふろのなかの音楽はスピッツのベストアルバム。「ロビンソン」を聴くと、大学に入っていちばん最初にバイトしたお店を思い出す。みんなすごーく仲が良くて、お店を閉めたあとに飲みに行ったりボーリングしたり、夜中すんごいスピードでクルマ飛ばしたりしたっけなー。ますやん、ヒロくん、かまちん、なかむらくん、としさん、すぎやまくん、まみちゃん、ゆうちゃん、みんな元気かなー。ますやんのシルビアもかまちんの真っ赤なアウディもすごくよく覚えてる。「涙がキラリ☆」はイギリスでよく歌ってたっけ。音楽は記憶と結びついているから、ときどき不意打ちを食らって困る。「楓」とか、ついうっかり聴くと泣きそうになったりするし。スピッツもライブ行ってみたいなあ。