早すぎるんだよ水曜日

 2日空いちゃった。あらあら。

・今週になっていきなり忙しくなった。月曜日は22時退社、昨日は22時20分退社、今日はちょっと嫌になったので早めに、それでも21時半退社。あのー、まだ入社して一応3週間なんですけど。

・また納期の厳しい仕事を担当することになった。ひょー。短いスパンだと、もっといいものができそうなのに、と思いながら仕上げなきゃいけないのが納得できないところ。

・産業パンフは明日校了、DB課に入稿予定。某団体の広報も金曜日校了予定。T社の会社案内は今月中にカンプ。県警も今月中にカンプ。某団体のカレンダーは29日にカンプと企画案提出。整備局は来月11日納品。企業振興公社は来月13日納品。

・そのほかにもIさんからいくつか仕事を引き継ぐ予定。パンクする。

・今日は整備局へ。お役人って感じ悪ーい。県庁とか公社とかともまた違う雰囲気。いかにも人の上に立ってるんだ、っていう感じが鼻につく。隣の県まで通うの気が重い。

・保険証がまだ来ない。土曜日にピルをもらわないといけないので今日確認したら、明日かあさってには来るとのこと。本当にくるんだろうかねえ。あやしい。

・遅く帰ってきてもごはんが出てくるのはやっぱり幸せ。でも、普通に夜食べる量を食べると、時間が遅いせいで、おなかいっぱいすぎて気持ち悪くて眠れないということに気づいた。なので夜はさらに量を減らす方向。

・朝8時から夜22時すぎまで会社にいるなんて、好きじゃなきゃやってられないよねえ、と友達からメールが来た。確かにそうだよなー。忙しくても楽しいと思うから仕事できる。

・テレビはおろか、新聞さえまともに読んでいない。本なんて読めるわけもない。書きたいことがあっても、ぜんぜんまとめられない。

・さて、そろそろ寝るとする。