うえーん

 土曜日に見たかった番組というのは、五嶋龍くんのドキュメンタリー番組。「五嶋龍のオデッセイ」という(たぶん)タイトルで、毎年1回ずつ放送されている。この番組が私はすごく好きで、毎年すごく楽しみにして見ている。あの五嶋みどりの弟。最初はすごーく小さかったのに、いつのまにか大きくなって(ってなんだか親戚のおばちゃんっぽいな)、毎年変化するバイオリンの音を聞くのがすごく楽しみだったのだ。なーのーにー! どうして音声が聞こえないのさ・・・。うえーん。再放送しないかなあ。誰かビデオとってる人いませんかねえ。むー。
 今クールのドラマで唯一見てるのは「ビギナー」。たぶん、月曜日の21時という時間帯が、他の曜日に比べて見やすいから。毎回見ているわけじゃなくて、先々週は確か見逃してるし、先週は途中から見たはず。だけど、このドラマ私はけっこう好きよ。あの主人公のミムラは、どうもかわいいのかかわいくないのかわかんないけど、脇を固める面々がすごいもの。松雪泰子オダギリジョー大好きだから見るというのも本当。それに、一時期何をトチ狂っていたのか、法学部に入って司法試験を受けるんだー、とか思っていたこともあるから(今思うと法学部に入らなくて大正解。司法試験なんて受かるわけがない)、法律は今でも好きだし、おもしろいと思う。「白い巨塔」と「末っ子長男姉三人」も見たかったけど、まあしょうがない。
 あ、また昨日の情熱大陸見るの忘れた。