ほんのすこしだけ火曜日

 いや、もう寝るんだけど、ちょっとあまりにもびっくりしたので書いておく。
 「ストレス診断カルテ」やってみたんだけど、すっごい結果が出てしまった!
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/com-bn/16stress/stress01.html

あなたのストレス指数は270 ストレス無限増値(精神超過敏(衰弱)状態レベル)

これだけのストレスはもはや常識レベルを越えており、精神病になったとしてもおかしくない状態です。
本人はこのストレスを自分の脳の中でぐるぐると堂々めぐりをさせますので、ストレスは自己増殖を開始します。そうなると脳細胞は死滅し、元に戻れない脳の変化を起こしてきます。うつだけではなく、幻覚や幻聴が出現してもおかしくありません。いわゆる精神分裂病です。この状態では学校や職場を継続することは不可能ですので、放っておくとこれらが原因でさらに巨大なストレスを生じてしまいます。
もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、すぐに精神病院を受診させなくてはなりません。精神錯乱状態であれば力ずくでも病院に連れていってあげてください。

 ですってよ奥さん!
 ちなみにストレス感受性は0.3で、これは「ねずみのハート(ストレスを大きく感じ取ります)」なんだそうだ。で、ストレス総合点は351。200以上はレッドゾーンで精神異常発動レベルだって。
 私そのうちおかしくなるんじゃないだろうか。冗談じゃなく。