終わりそうだよ金曜日

 平日の夜に書くなんていつ以来なのかしらー。今日の朝起きてみたらなんとか大丈夫で、ぼけぼけと起き出す。いつも朝ごはんの最後にはヨーグルトを食べるのだけど、今日のヨーグルトはなんだかいつもよりおいしく思えた。ブルーベリージャムを落として食べるのが好き。会社では一応まだマスク。でも息苦しい。報告書、私とIさんで今までは担当していたのだけれど、いよいよ私ひとりで下版までやることになった。1月末が恐ろしい。まだ入稿してないところたくさんあるんですけどー。就職手帳は無事に見本が上がってきていた。よかった。これが今年の私のいちばん大きい仕事だったかな、成果品としては。比較的のんびり仕事をして、18時半すぎに退社。書店に寄って、なにか雑誌でも見ていこうかなあと思ったら新刊と目が合っちゃったので即お買い上げ。そのあとドラッグストアでちまちま買い物をして、19時半帰宅。ことちゃんは機嫌がよかったのに、寝入りばなにぎゃんぎゃん泣いて、こっちまで耳が痛くなるくらい。おふろでは歌をうたってのんびり。
 さて、年内の仕事は明日で終わり。16時半から工場で納会みたいなのをやるらしい。面倒だなあ。でもそれさえ終われば、8日間の休みだー。