頭悪いの日曜日

 なんとか熱は下がった(一時は8度5分まで上がった。ここまで上がったのは本当に久しぶりだった)。洪水かダム決壊かみたいな調子で出ていた鼻水も、なんとか人並みくらいに落ち着いた(でも人並みって何?)。咳もだいぶ出なくなってきたし、残るは鼻がつまってるから口呼吸なのと、風邪を引くと必ず腫れるリンパ腺、しつこく残っている頭痛くらいかな。あまりにも体がおかしくなると、頭のてっぺんから指先からつま先まで、自分の体がすべてバイキンだらけになっている感じがする。ぜえぜえいうから部屋だってもちろんバイキンだらけなんだろうけど、もう自分がバイキンの親玉っぽい感じ。はー、それにしてもしんどい。明日こそ会社行かなくちゃなあ。2日も休んじゃったらどんなことになってるんだろうか(お前なんかいらねーよと言われたらそれはそれでいい気もするんだけど。それもどうかと思うが)。あーイヤイヤ。
 昨日クウネルが届いた。休んでるあいだにけっこう本を読んだ(だってただ寝てるの退屈なんだものー)。今年はすでに宮部みゆきイヤーと化している。