おかしくなってる水曜日

 えーと、まだ会社にいます(現在時刻25:10)。そろそろ帰ろうかなと思います。明日もこんな感じかな。

    • -

 追記。
 帰宅は結局26時をすこし回ってから。それでもまだ会社には4人残ってた。全員、来月半ばにある某イベントチームの担当者たちなんだけど、いったい何時までやるつもりなんだろう。私は今週だけでもうヘロヘロなのに。
 担当している某イベントの報告書、総ページが400ページくらいなんだけど、3月4日納品で2月10日校了(印刷が平版なのとCD-ROM入りの製本なので時間がかかる。せめてオフ輪だったらもうちょっと印刷が短くなるんだけど、さすがにそれは無理だし)。校了はもう目の前なのに、まだ原稿が入ってきてない部分がある。しかも担当者は校了イコール色校イコール下版だと思っていたからたちが悪い。製版作業だってページ数が多いから時間かかるんだぞー。検版作業だって工場に缶詰めで3日くらいかかるらしいんだぞー。それなのに、まだここの部分は報告書に載せるかどうか決めてません、なんてばかも休み休み言えっての。工場からはすごい勢いで文句言われてるし、毎日これだけの時間仕事しても終わりが見えて来ないっていうのはかなりしんどい。このあいだの血液検査の結果もひどいもんだったし、このままいくとぶっ倒れて終わるなあ。過呼吸起こしそうになる。
 はー、私何のために仕事してるんだろう。これじゃあ使い捨てられて終わりだよ。