限りなく黒に近いブルーの火曜日

 うあー、朝から超ブルー。昨日から偏頭痛っぽくて頭痛いし体全体が重くて胃はぐるぐるしてるし、もう帰りたい。って仕事始まったばっかりだけど。

    • -

 午後。頭痛いのはすこしずつ落ち着いてきた。昨日も午後になったら何となくよくなってきたんだっけ。どうしてだろ。
 毎日毎日心は揺れて、あーもういやだこのまま会社なんて辞めよう、と、いやいやまだここでくじけちゃだめだもうすこし続けよう、の間をそれこそ180度振り切るかの勢いで考えがころころ変わる。辞めてもいいよね? ね? ね? と、そこらへんの周りの人たちにいいよって言ってもらいたい気分になるときもあれば、私はまだまだここでがんばるのだオー、という勇ましい気持ちになるときもある。気分はそのまま体にもしっかり影響して、食欲も日によって180度違う。昨日は必要以上にもりもり食べていたのに、今日はまるで食べる気がしない。普段だったら気にならないこともいちいち気になるし(だから彼とけんかするのだ)、自分の体が大きいささくれみたいに思える。誰かに話を聞いてほしいけど、こんなときに呼び出された友達はきっといやな思いしかしないんだろう。だからひとりでなんとか丸まって耐えよう。
 「明日君がいなきゃ困る」という歌詞は、憧れでもあるけれど、もしそれが現実になってしまったらとてもやっていけないと思うから、そんなことは思わない。ようにする。ようにしたい。