髪が盛大にはねている金曜日

 朝起き抜けのネットで長嶋監督入院のニュースを目にする。まあ一通り読んで、ふうん、という感じだったんだけど、何をみんなそんなに大騒ぎしているのだ? そんなにニュースに取り上げるべきことでもない気がするんだけど。王監督が同じように倒れても同じくらいのニュースになるのかしら。別にどうでもいいんだけどなあ。野球は好きだけど長嶋さんには興味はない。言葉が通じなさそうだから話してると疲れそうだし。
 ホームベーカリーが欲しいなあ。そしたら朝焼きたてのふわふわもっちりのパンを毎朝食べられるんだよ! なんだか言葉にするだけで幸せそうな朝の風景が目に浮かぶね。オークションででも狙ってみようかなあ。ヤマザキとかのパンは好きじゃない。特にダブルソフトは嫌いだよ。あれおいしくないじゃん。ただやわらかいだけが売りのパンなんて根性なしだ(でも根性ありのパンって何だ)。某パン屋さんのパン・ド・ミーが今のところいちばん好き。で、外出ついでにあるパン屋さんに行ってみたら(彼からここのパンおいしいよって聞いたので)、なんと今日までお休みだったのでした。しょぼーん。
 やっぱりアマレット買って帰ろうかなー。お酒大好きなくせに家で飲まないので、酒を買って家に帰るのはなんだか悪いことをしているような気分になるよ…ってお前いくつなんだって話なんですが。

    • -

 で、結局TSUTAYAには行ったけど酒屋には寄らずに帰宅。帰り道に適当な酒屋がないんだよねー。遠回りになる。別にいいんだけど。そういえば今日はいちばん最初につきあった人の誕生日だ。忘れないもんだなあ。今何してるんだろう。
 さて、明日も仕事。でも明日は仕事のあとで友達と飲みに行く予定。楽しみー。