人数増えたよ日曜日

・得意の箇条書きで。
・昨日は仕事。取材項目リスト、写真撮影リスト、アンケートフォーマットを作り、カンプを製本し、原稿を5つ書き、打ち合わせを2件こなして18時前に逃げ出した。英会話のマネージャさんが4日に出産したので、リョウコさんとチカさんとお見舞いがてら赤ちゃんを見に。
・赤ちゃんはくっきりした外人顔。将来美人さんになりそうで楽しみ。パパにそっくり。
・そのあと3人で河島で飲み。3人で会うのは去年の12月以来。とりとめもなく飲みながら話をして、気づいたら4時間くらい居座っていた。芋焼酎、出してもらったのはすこし飲めたけど、やっぱり私は日本酒のほうが好き。かなり酔っぱらって帰宅。やっぱりこの2人と話をするのはすごく楽しい。自分の言いたいことがちゃんと伝わっている実感。
・そのままお風呂にも入らず、歯磨きしてコンタクト外して化粧はメイクオフシートで拭って落として、床の上に着ていたものを脱ぎ捨ててばったり。
・だけど夜中に目が覚めて、そのあと1時間おきに起きてしまって熟睡できず。
・妹1がことちゃんを連れて帰ってきた。ダンナさんの実家で、今日はお雛祭りのお祝いをしたらしい。
・で、そこでもらってきた鯛のおかしらを使って、今日のごはんは鯛めしー。
・20時すぎからこたつで一時気絶。21時から「砂の器」を見た。もうそろそろ終わりに近づいてきてる。だけど父親は死刑囚ってことになってるのね。原作とはだいぶ違う。
・来週あたりに振休取りたい。
・さて、そろそろ寝る。