うひゃー

 なんだか振休が終わったと思ったら新規の仕事がどさどさ降ってきちゃったよ! 自叙伝の仕事がまたひとつ入ってきた。困ったなー。4月末納品らしいし、ぜんぜん時間ないじゃんかー。でも、なんだか春になったせいなのか知らないけど、がぜん仕事やる気が出てきた。このあいだの検査結果もよかったからドクターストップは解除になって、仕事してもいいよのお墨付きももらったし(だけどくれぐれも無理しないようにとの警告も一緒だった)。やっぱりページものやるのは楽しい。リーフレットとかもおもしろくないことはないんだけど、そういうちまちましたものよりもがつんと大きいものをやるほうがずっとおもしろい(そりゃあページものは慣れてるしね。この会社のページもののやり方には慣れてないけど)。さーて、がりがり仕事してやるぞー。だけど今日ジョゼ観に行けるのかしら……。ちと不安になってきた。こうなると、私やっぱり仕事好きなんだなぁと思うよ。私から愚痴を聞かされた人は、余裕がなくなってるから弱っちいことを言うんだと解釈してくださるとありがたし。こうやって余裕があるときには強気でがんがんいけるんだなー。お調子者もいいところ。でも何にせよ、仕事が好きだというのはいいことだと思うのであるよ。