そういえば

 髪を切った。鎖骨のあたりまで伸びてたんだけど、思いきってショートにした。美容師さんは「このくらいにしておくー?」ってあごより下くらいのときに言ってたんだけど、いーや切っちゃってください、と潔く短くしてしまった。ここを読んでるリアルの友達は見るがよろし。
 私が髪を切りたくなるときって、絶対何かに行き詰まってるときなんだよなあ。悩んでることも全部髪と一緒に切り落としてさっぱりしたくなるの。じゃあ切って実際にさっぱりするか、って言ったらしないときのほうが多いんだけど、すくなくとも気分的に区切りはつくから。
 それにしてもすこし切りすぎた。友達の結婚式までに、ちょっとでも伸びるといいなあ。自分に似合う髪型っていうのが、最近になってようやくわかってきた。