充実してました火曜日

 えーとこれを書いているのは水曜日なんだけれどそういうところは気にせずに。
 午前中は隣の隣の町まで取材に。地元の大学の名誉教授のおじいちゃん。とにかく温厚で穏やかで、人柄の良さが顔に出てるような人。奥様も、見てると幸せになるおばあちゃんだった。会社に戻ってから大学の学部案内の校正をデザイナさんのところに持っていった。午後はIさんのところに挨拶に行き(外出時間に勝手に)、そのあと図書館で調べものをしてから会社に戻った。戻ってからは学部案内の撮影スケジュールを組み、そのあと原稿をがりがり書いた。今日は遅くなるかなー、と思っていたところでリョウコさんから着信。うわーい、と仕事を放り投げて逃げるように退社(実際逃げた)。最近たまりにたまっていたものを聞いてもらって、すごーく軽くなった。しかもお花までもらっちゃったのことよ! リョウコさんどうもありがとう。花見楽しみー。
 自分の軸が定まってないなあ、とリョウコさんやチカさんと話をすると特にそう思う。すごく刺激される友達。年齢とか職業とか関係ない友達っていいね。