今日も仕事だ金曜日

 世の中はどうやら昨日からゴールデンウィークってやつみたいだけれど、私は今日も明日も出勤。土日が休みの人は、今日有給を取って7連休っていう人もいるのだろうけど(うちの両親は昨日の夜から旅行に出てしまった!)、うちの会社は明日も出勤なので、今日休みを取っている人は誰もいない。昼休みに友達のY子から「今日は連休の中日なのに出勤でかなりダルイ」というメールがきたのだけれど、私には中日ですらない。明日も仕事だしねえ。休日出勤の振替休日はたまっているのだけれど、明日は使えるような仕事の状況じゃないし。それでも4連休あるだけまだましだ。明日の仕事は何とか18時くらいで終わらせるつもり。ここから金沢までは車で8時間くらいかかるので、21時には出発! 悪友Tの結婚式があさってに迫っている。嬉しいなあ。Tが無事に結婚式を挙げるのもすごく嬉しいし、金沢に行けるのもすごく嬉しい。車中1泊、金沢に2泊して4日に帰ってくる予定。でも何も用意してない。かろうじて式で着るワンピースと靴とバッグだけは用意したけど、熨斗袋の表書きもしてないし、泊まりの用意なんてまだなあんにも。まあ、いざとなればブラとおパンツだけ持って出ればいいのだ(それもどうかと)。久しぶりの連休、思いっきり羽を伸ばそう。