ハライテネムネム月曜日

 月曜日はだるい。毎週のことだけど目がきちんと開かない感じがする。昨日は23時半ころ帰ってきて、24時半すぎに寝たのだけれど、3時くらいにあまりの頭の痛さに起きてしまって、しばらくトイレにこもってみた。けれど吐けもせず、それでも痛みは治まらなくて立つのも歩くのも頭に響いてつらいので、床をぞろぞろ這いずってバファリンでドーピングしてから寝た。そんな時間にバファリンを飲んだら朝まで当然残るわけで、今日の朝の起きられなさったらひどいものだった。いつもだったらとっくに朝ごはんの準備をしている時間になってもぼけっとしてまだシャワーさえ浴びていなくて、おまけに昨日の夜お米を研いでおいたのにタイマーをかけるのを忘れていたので、慌ててスイッチを入れたり。それでも何とか間に合っちゃうのがなんとも。しかも貧血週間開始なので、よけい体が重くてしんどい。えーん。