乾ききってる火曜日

pippuri2004-07-20

 このドライアイっぷりはちょっとひどいんじゃないの? この調子じゃ目薬がすぐなくなっちゃう。
 今日はいつもどおりに起床。だらだらと準備をして、いつもの時間に家を出る。いつもの通勤経路、いつも会う車、いつもの交差点。部長以上は生産会議で、おかげで朝礼がすこしだけ静かだった。仕事は金曜日のリストチェックの続きを。この物件のリストはおそらく1000件以上に上るので、ひとつひとつチェックしていくのは大変。午後に行こうと思っていた短大から午前中来いという指令がきて、午前中のうちにやっておこうと思っていたことがおかげで終わらせられなかった。むー。明日には撮影スケジュール組まなくちゃ。この分だと、金曜日は撮影で1日潰れそうだ。午後も引き続きリストのチェックを。仕事のことで打ち合わせ。いろいろ教えてもらって、結局明日は図書館に行って美術年鑑を調べようということになった。そのあとでたぶんギャラリーをまわることになる。ひとつ新規の仕事が降ってきて(某おそば屋さんのリーフレット)、某銀行のアニュアルレポートの英訳がメールで送られてきたのを確認したところで、もうやーめた、と放り投げて帰宅。デザインのKちゃんと、帰ろう帰ろうと一緒に社屋を出る。そのうち日にちを決めて肉食の会を開催しよう、と合意。帰ってすぐにテレビをつけたのは、日本対オマーン戦を見るため。無事に勝ってよかった。
 さて、そろそろ読書タイムにしようかな。