頭が痛い金曜日

pippuri2004-08-06

 今日の朝は久しぶりにひどい頭痛で起き上がれなかった。ぎゅーっとしめつけられる感じの痛みと、頭の中でドラみたいなのをがんがん鳴らされている感じ。目覚ましの音も携帯のアラームもテレビの音さえも頭に響いてしかたなくて、結局そのまま起き上がれずに、すこしおさまってからそろそろと動き出して、出社は12時。よっぽど休もうかとも思ったのだけれど(急ぎの仕事は終わったし)、明日のイベントの説明が今日あるはずなので休めないことに気づいて出社することにした。でも意外と今は平気。仕事も別に支障はなく、まあ鈍い痛みはあるけれどそれほどひどくはない。今回は吐き気がしなかっただけまだましか。さて、今から出かけてくるよ。