エアコンつかない月曜日

 おとついはイベントでダラダラ汗をかいて腕と首と背中が焼け(顔は何とか死守した。背中はなんと着ていたTシャツを通り抜けて焼けてしまって、ブラの線がまるで水着みたいに残っている)、昨日はお墓参りに行って午後は個展を見に行き、すごいかき氷を食べてスニーカーを買うのを保留し、シトロンでカレーを食べ(やっと!)、探していた本を見つけられずに帰ってきて、情熱大陸成宮寛貴を見た(実はけっこう好き)。そんな週末。
 で、会社に来てみたら。エアコンついてませーん! つけられませーん!
 なんでも会社の外壁工事だかなんだかで、それが終わらないとエアコンをつけられないのだそう。なんでこのクソ暑い時期に工事するかなこの考えなしめ(ただいま暑さで言葉のブレーキがかけられなくなっております)。ただでさえ低い血圧がさらに低くなって、そのうち貧血でも起こしそうな勢い。ずっとなんとなく体調悪いので、これ以上おかしくなりそうだったらさっさと早退しようかと思います。
 そうそう、給料は無事上がりましたよ。基本給1万円、業績給5,000円、計15,000円のアップ。これ以上上がることは、……まずないんだろうなぁ。