仕事に行かない木曜日

 過労だと診断されて、おとついから会社を休んでいます。それにしてもヒマすぎて困る。積読だった本や雑誌はあらかた読んでしまったし、テレビはおもしろくないし(オリンピックだけはそれでも見てるけど)、結局何回も読んでいる本をまた読み返しているくらい。あ、クウネルは創刊号から全部読み返してみた。今週いっぱいは休んで、と言われたのだけれど、あまりにもヒマなのとやっぱり仕事が気になるので、土曜日からは出ようかなと。よく働くなあ私。
 このあいだ人事が発表されて、なんとうちの会社から工場へ4人も異動になることになった。しかもそのうち3人はデザイン。で、工場側のデザインからうちの会社には1人しか来ない。どういうことなのだー。がおー。ただでさえうちの会社はデザインが人いなくて大変だというのに、これ以上減らされたらどうすんのさ。制作だって人いなくて負担が大きいのに。おまけに今回異動になるデザインの3人は私が大好きな人ばかりなので、個人的にもすごくさみしい。上の人たちは全然こういうことを考えないで異動にするから困るのだ。だから社員が離れていくんだよ。そういうこと、ほんとわかってないんだなあ。はー。この会社に将来はないと思うね、本気で。地元じゃそこそこ名の通った会社で通ってるけど、実態はそこらへんの八百屋さんや魚屋さんと全然変わりない。どうにかしたほうがいいと思うよ。また私はこの会社で働きつづけるべきなのか、堂々巡りをはじめそうな気がするんだけれども。
 うさぎが飼いたい。