当て逃げ納豆月曜日

 がーん。なんと、車当て逃げされました! 大ショーック。このあいだヒイコラ言いながら車検通したばっかりなのに、なんでまたこの時期に。今日は早めに仕事が終わったので、TSUTAYAでレンタルしていたCDを返して(ついでにスウィングガールズのサントラを借りられたし!)、スーパーで買い物をしてから、家に向かって車を走らせていたのだ。家のわりと近くに、カーブがきつい道路が1ヶ所あるのだけれど、そこで黒っぽい大きい車が対向車線にはみ出しながら結構なスピードで走ってくるのを確認したので、イヤだなあ、と思いながらすでに踏んでいたブレーキをもう1段階強く踏んで、かなりスピードを落とした。それなのに対向車のスピードはまったく落ちず、ガン! というひどい音。ひゃー、と思っても時既に遅し。運転席側のサイドミラーの鏡がこなごなに割れていた。あわててガードレールの間に車を停めて後ろを振り返ったけれど、ぶつかった車はまったく停まることもスピードを落とすこともなく、そのまま走り去ってしまった。ナンバーも見えなかったし、覚えているのは大きい黒っぽい車ということだけ。たぶんオデッセイとかノアとかいう感じ。そのまま泣く泣く家まで帰って、駐車場で改めてほかの箇所に傷がないか点検。幸い、サイドミラーは黒の樹脂でできているからかまったく傷もなく、壊れたのは鏡だけだった。よかったけれどよくない。ぶつかられる! と思ったときの恐怖感はすごかったし、実際に車に乗っていて当て逃げされたのもはじめてだったから怖かった(車を離れているあいだに当て逃げされたことはあるんだけど)。あまりにもブルーになって、クドくんにはすぐメールしたし実家にも電話。せっかく車検通したのにー。ムッカー。でもほかに傷がなくて本当によかった。私もまったくけがしなかったし。明日、早速ディーラーに持っていって入院させてくる。それにしても当て逃げなんて最悪だ! 私の車よりも大きい影響があったことを切に願うね(性格悪)。