いよいよ明日な木曜日

 何日も何回も繰り返し書いているのでいいかげん飽きていらっしゃるかもしれませんが、明日から私はハワイに行くのです。それなのに当日まで打ち合わせってどういうことなのー! ウチアワセッテナンデスカ? とでも訊きたいくらいだわ。準備は当日の朝するつもりだったのだけれど、そんなわけで出発が個人的に早まったので昨日すこしだけ準備してみた。だけど意外とあっさりで、そんなに持っていくものも必要ないと判断。最悪、パスポートとクレジットカードとすこしの現金とおぱんつと歯ブラシだけでも旅行には行ける。ハワイで買い物もできるしね。今日買わなくちゃいけないのは頼みの綱のバファリンとスーツケースの鍵(どうやらなくしたらしい)。あとは現地調達でも何とかなるんじゃないだろうか。帽子と日焼け止めは、もちろん荷物の中。営業のMさんが教えてくれたのだけれど、やはりテロの影響で、入国審査のときにはスーツケースは開けられると思ってまず間違いない、のだそう。大事なものは奥に押し込んで、なんとか保護しよう。カメラはLOMOを持っていく。微妙に浮かれ気分、なのに仕事は終わるのだろうか。