地震

 そういえば昨日地震があったんだった。クドくんと車に乗っていて、信号待ちをしていたとき。あれ、クドくんブレーキ緩めちゃってるのかなあ、なんだか前に進んでる気がするんだけど、と思ったらなんと地震。電線もゆさゆさ揺れているし、車に乗ってるのに地震を感じるのなんてはじめて。かなり長い時間揺れたし、特に私の地元は地震が少なくて、こんなに揺れたのはいつ以来だか思い出せないくらいだから怖かった。聴いていたiPodを慌ててラジオに切り替えて聞いてみたら震源地は隣県。地元も震度4だという。大丈夫かどうか確かめようと思って実家に電話したら、祖母も母も気づかなかったというのんびりっぷり。気が抜けた。妹1のところはまったく揺れなかったらしい。とりあえず私のまわりに被害はなかったけれど、被害に遭われた方はたくさんいらっしゃる。1日も早い復旧をお祈りします。