体調不良な土曜日

 今週はまったく更新してなかったのねえ。あららん。
 もうなんつーか体調不良の塊みたいな週で、がんばってはいたけど水曜日にはダウン。木曜日は某物件の取材と撮影が入っていたのでなんとか出社したものの、外での撮影がたたったのか、昨日はまたダウン。医者嫌いの私が、あまりの頭の痛さに医者に行きましたよ(それでもクドくんに説得されてしぶしぶなのだけれど)。待合室では大好きな『ブラック・ジャック』を読み漁った(しかし医者で無免許医師のマンガを読むとはね)。自分が緊張型頭痛であることは知っていたのだけれど、それだけではなくて、偏頭痛も併発しているとの診断。吐いたり光がまぶしかったりしたのはそのせいなのね、と納得。私の肩の凝りようにお医者さんもびっくりしていた。電気をかければすこしはよくなりますよ、と言われたけれど、たいしてよくなった気もせず。薬を飲めば落ち着くんだけど、痛みが消えるわけではないし。ほんとにどうにかしたい、この体調の悪さ。