まだまだ早いんだけど

 ここ何日か、クドくんと「クリスマスに何が欲しい?」という話をしていた。「何が欲しいか思いついた!」と言っていたのにクドくんは忘れる始末。私は私で何が欲しいのか思いつけなくて(いっつも「何が欲しい?」って言われるとすごく困る)、お互いに贈り合うんじゃなくてふたりでお金を出し合ってひとつのものを買おうか、という話をしていたのだ(ソファとかオーブンレンジとか。置くとこないけど)。だけどクドくんはどうやらスニーカーが欲しかったみたいだということを思い出して、何にする? と訊かれてまた私が考え込んでいたときに、「じゃあル・クルーゼ買ってあげる」と言われて、あーそうだった私クルーゼ欲しかったんだ! と思い出した(忘れるなっていう話)。ごはんを真面目につくるようになって、私の鍋のショボさに最近特にがっかりしていたのだ。私が持っている鍋といえば、フライパン、直径25センチくらいの両手の浅鍋(葉ものを茹でるときにはすごくいい)、直径15センチくらいの片手鍋、の3つだけ。片手鍋は大学に入るときに買ったものだからもうかなり年季が入っていて、もとはぴかぴかだったはずのお鍋の内側は、もう茶色に変色している(それでも使ってるけどね、もちろん)。せっかくガスコンロが2つあるのに、料理をするのに適当な大きさのお鍋がない、という状況に陥ることもしばしばあって、お鍋欲しい、と思っていたのだった。それがクルーゼをもらえるなんて! ごはんつくるの、もっとがんばっちゃうもんねー。引っ越したらもうインテリアのように飾るんだもんねー。楽しみ楽しみ。うひひ(うししとかうひひが多いのは、某サイトの影響だと思われます)。オーブンレンジも欲しいんだけどね。そしたらスコーンとかマフィンとかマドレーヌとかつくりたい。ケーキも焼きたい。最終的にはパンも焼いてみたいなあ。なんだ、私けっこう料理するの好きなのかもしんない。