冷え性ひどい木曜日

 私は前から冷え性なのだけれど、ここ最近の冷えっぷりはすごい。指先はいつでも冷たいし足の先に至っては冷たすぎて痛みがあるほど。熱いお湯に入ろうとすると、爪先が痛すぎて入れないの。夜寝るときも足が冷たくて眠れない……ことはないけど(だって寝つきのよさは自慢だもん)、ゆたぽんみたいなのを愛用中。これを治すにはどうしたらいいのかしらねえ。いつでもあったかいクドくんがうらやましい。やっぱりヨガはじめようかしら。ついでに、昨日の夕方から左目の下まぶたのところがぴくぴく痙攣していて止まらない。何コレ。
 あちこちでも見たけれど、今年もあと1ヶ月なんて信じられない。早かったなあ……と言うのはまだ早いかしら? そのうち今年のベスト10でもやろうっと。今日の夜はYさんにおすすめされた「モーターサイクル・ダイアリーズ」を観に行く予定。