つながっちゃった日曜日

 連休っていいねー、と言いながら寝た昨日の夜。起きてもまだ休みって素晴らしい。午前中はベッドの中でだらだらして、今日も12時すぎに家を出る。目指したお店に「準備中」の札がかかっていたので、途中で急遽ルート変更をして、向かったのはおそばやさんの竹ふく。私は鴨南蛮を食べた。はじめて行ったお店だったのだけれど、おそばが細くて私好みでおいしかった。クドくんの食べた柚子きりもおいしかった。そのあとジャスコでトイザラスに行き、クドくんのスーツを見たりしたけれどあまりの人の多さに人酔いしそうになって、早々に逃げ出す。ユニクロとヨークで買い物をして、調子が悪いということに気づいて早めに帰ることにする。どうしてだろう、いつもより体全体に力が入らない感じ。どこもかしこもだるくて体が重い。夕方から「モンスターズ・インク」を観る。夕ごはんはまたまた鍋。いいかげん私は自分の食べられる量を把握したほうがいいと思う(いっつも食べ過ぎる)。オークションでどうしても落としたいものがあったので格闘していたら、なみちゃんから電話。なんと妹1と同学年、私の中学の後輩だということがわかってびっくり。つながっちゃったー。世間って狭くておもしろい。どんどん輪が広がっていく。自分にとって、いい輪のつながりだと思う。輪と和。
 今週は5日間だけだからなんとかしよう。でも会社行くのイヤー。