毎度毎度の木曜日

 えーっと、「またー?」という声がそこここから聞こえてきそうなのですが、またぶっ倒れております。今週は月曜日しか会社に行ってない不良社員。医者に行ったらウイルス性の胃腸炎と診断されて、おとなしく寝てます。久しぶりに熱が38度台まで上がって、あまりのつらさに本気で泣きそうになった(私は平熱が5度前半なので、8度はかなりつらいのよ)。昨日の朝から何も食べてません。スープなら飲めるかな、と今朝起きだしてインスタントのポタージュを作ったものの、半分も飲めずにギブアップ。なのに体重は減っていない不思議。なぜ。昨日はふらふらの状態で運転して医者に行って点滴を打ってもらい、ふらふらのまま帰宅。熱はぐんぐん上昇し続けて、本気でどうなることかと思った。今日はまだいいのだけれど、起きているとやっぱりくらくらします。立ってるのもつらい。夕方になって再び熱が上がってきたので、また寝ます。